見出し画像

オカルトアンダケイン調整録

■はじめに

こんにちは、パタ@いっせーです。

『納得出来るレベルになるまで有料記事は書かない』という縛りでデュエルマスターズをやっていたら前回記事から半年以上間が空いてしまいました。

と言う訳で今回は自身の中で格段に自信のあるオカルトアンダケインの記事となっています。
ここ3週間ほどずっと調整していましたw

オカルトアンダケインというと最近流行り始めていてもうすでに複数の記事が公開されているかと思います。
しかし僕自身オカルトアンダケインを調整していて
「構築もプレイングも選択肢が多すぎて少しでも多くの参考文献が読みたい」
という思いを抱えながら調整していたのでまだ需要があるかなというのと、
本当に自信があるから記録として残しておきたいという気持ちで書いています。

またオカルトアンダケインは一般的に非常にプレイングが難しく慣れるまでに時間がかかるという印象があると思います。
僕自身もそう思っていたのですが実はこのデッキ、要点さえつかめればすぐにでも使いこなす事が出来ます。
調整を重ねる内にその要点に気付いてきたので今回は
「これさえ出来れば使いこなせる」という点に重きを置いて解説していきます。
テーマは【カードを集めてこの記事を読めば明日から使える】です。

僕は「構築が納得いった」「理解した」と思えるまでに3週間かかりましたが【3週間練習してプレイングを身に着けた】というよりは
【3週間かけて気付けた】という感じです。
是非3週間分の気付きをこの記事で盗んでいって欲しいです。

ここから先は

11,228字 / 40画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?