見出し画像

セリアでダブルクリップ買ってみた。だがしかし…

こんばんは、ぱたこです。

私は資源を大事にするケチなので
レポートなど印刷して不要になった紙をA6サイズに切って
裏紙メモにしています。

ピーナッツクリップの存在感たるや

とりあえず家にあったクリップで挟んでいたのですが、
クリップが大きすぎて書くところが狭くなるのがモヤりポイントでした。
普通にダブルクリップほしいな。買いに行こう。

で、100円ショップのセリアに行ったら
こんなかわいいダブルクリップが。

ハリネズミとナマケモノ

なんじゃこれ…ゆるかわいいキャラが大好きなので、
即決でお買い上げでした。

しかも全部違う色

えぇ~めっちゃかわいい~アゲミザワ~
じゃあまずはナマケモノを使ってみよう。
…ん?

か、顔がぁ~~~!!

えっ…ちょ、これ…せっかくの顔が…見えない…!?
思わぬ落とし穴にがくーんでした。
いや、考えればわかるよね、ダブルクリップの使い方こうだもんね。
ここにかわいい顔があろうとなかろうとこうなるもんね。
…私の想像力が足りなかった…

ハリネズミに至ってはもはや「ほくろと毛」にしか見えない

ダブルクリップってだから単色なんだな、と学びになった出来事でした。
もちろん使い続けます。
ダブルクリップ選びにはご用心。


記事を読んでくださりありがとうございます! サポートしてくださったらとてもうれしいです。 使用用途は…まだ思いつかないのですが、記事の資金に充てようと思います。