見出し画像

降りてくるとはどういうことか

私の場合「さをり織りするときは」

降りてくる感じやねんね

その時が来るのは

例えば

じっと止まっている時ではなくて

走ってるように「織ってる時なんよな」

走ってないとあかんのよな

それから「ウロウロしない」

横糸はたっぷり横に置いといて

集中する

だからだ

すごく疲れる

画像1

まるで何かに

向かって走っていて

あら??

あら??

って感じでストンと入って来る感覚

じっと止まっていたりボーと

してるのはあかねん

ただ「ボーと」がつづくだけな感じやわ

画像2

走らなあかんねん走っていたら見えて来るねん

動くが大事やな

これ何でもそうなんよ

わからんときはとにかく動く

さをり織りって最高やわ

動けるしな

手足動かしてたら「降りて来る」これは最高の瞑想ツールやな

最近思うわ

画像3

繁田サユさんの糸で織る

をさせていただいてて思うのは

私って先が見えたら

ワクワクして来る人なんやわ

画像4

会わんでも良いねん

SNSでつながってその人とやりとりしてたら

感じたことを表現する

頼まれて

こうして織らせていただいてるあいだわ

神さんが「織れ」いうてくれたはる思うて織るわ

そう思う

画像5

今最高に楽しくって仕方がない

作品展の時は

なんせ何本も作って展示して

出会いの中で購入なんやけれど

今回は違う

一期一会

その人のためにおる

横糸は用意されてるから「サユさんが残してくれた」繋ぐ糸がある

私は織る事に集中できるねん


画像6

ほんまにすごいねん

橋に巻いてあったり

鉄の棒やったり

ストローやったり


画像8

竹輪の「竹の棒」やったりするねん

画像9

もちろん小さな紙にも巻いてあるねん


予約はFB高木康子まで

メッセージください

5000¥で送り賃込みで

おらせていただきます

ありがとうマフラー

サユさんありがとう

この出会いをくださった

アトリエsuyoのすーちゃんありがとう

さをり織りが好きで好きで仕方がなかった

サユさんただいま降臨中

楽しいです

頼んでくれてありがとう

#サユさんマフラー

#ありがとうマフラー

#さをり織り

#繋ぐ糸

#サユさんの糸


#大分県竹田市

#ぱたんこ屋






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?