見出し画像

いま一番欲しい物「ナメクジ」

何が欲しいって「ナメクジ」がほしい!

なので「我が家の周り」探してみたけれど

見つからない・・・・・・

これは「万能薬」だそうだ島根県の山間部に伝わる

「ウルルン油」という

これを聞いたとき「ほしいー」ナメクジほしい

と思うあたしは「変人」????

画像1

だって

ほしい

田舎暮らししてると「いざという時病院にはいけない・・・」

なので「民間薬」がほしい

と願っていて

なんと本日

あたしのnoto仲間の「佐藤まさり」さんが

持ってきてくれたー^^

わーい

お互い「変人かな」???まさりさんが、お家の庭で見つけたという

ナメクジを

持参「宮砥工藝舎」に

帰宅した

あたしは

作ったよ!!!!

2021年6月20日「ウルルン油」ナメクジ油と書く

空き瓶用意

ナメクジ用意

油を「菜種油」用意

ナメクジ投入

生きたまま

これは「ムカデ油も同じ」

なんて残酷なの・・・ですがそれはそれ

これはこれ

家庭の医学ですから「お許しあれ」ー

まさりさんありがとう

後生大事にしますわ

もういいですよ

ナメクジはこのくらいで・・・・・・

バケツに入れたナメクジを持参してくれた時

あたしはこの人を

マブダチと「任命」

今日も読んでくれてありがとうございます

ぱたんこ屋

画像2


こちらがnoto仲間のまさりさんです

マブダチです^^


あ、それから。。。なんで本日まさりさんに持参いただいた

小さいの見たことないと思ったら・・・ここらはなんと

巨大なのよ


これはよく見る・・・・・・・・

ミミズもでかい・・・・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?