見出し画像

竹田が好き


おはようございます
私の住む
竹田は
大分県です
それも熊本の横
阿蘇の横です
この街は「蓮根町」と言って
トンネルがたくさんあり
トンネルを抜けないと
街には入れないのです
このトンネルは「手掘りです」こういうとこがたくさんあります

盆地
です
実際私が住むところはこの「町から」車で20分くらい山の中
祖母山の登山口近くなんです
登山口まで車で10分
私がここに越してきて15年
大分に越してきては30年は立ちます
大阪弁は治らないですが「スンマヘン」
昨日ようがあり「大分に出たのですが:つかれました
疲れて入ったお気に入りのカフェも
お休みで残念・・・・・・早仕舞いやん・・・
で早々に帰宅
で、疲れていた体が「緑の中を抜けていくうちに」どんどんエネルギーが入ってくる
私には水、空気何より「木」のエネルギーが大事なんだわと思う
昨日感じたわ
私はここに住み「さをり織り」を教えているのですが
この小学校がまたいい
いい
宮砥工藝舎
旧宮砥小学校「廃校」
たまに来られる「元ここの元先生」もいいんです
少し認知症
その方にお茶出すの好き
昔話が聞きたい
ここからの風景も最高だけれど
近くに「神原渓谷」があり
祖母山があり
民宿清流があり
オダマキレストランはしめていて「残念」なんだけれど____
ここがあいていたら100点
なんだけどなー^^
でも
街中では
レストランもあるしシェアハウスもあるし
ゲストハウスもあるんだよ
地元の方の刺激になってると思う
地元の方も頑張っていて
トマトかき氷なんか最高ー^^
本当いいところだと思う
引越し越してきた15年前はシャッター通りだったわよ
宮砥工藝舎
オープン日
9、16、18、19、20、23、30
本日は満員ありがとう
他の日はまだまだ空いています
少人数制
2教室一部屋4人で満員にさせていただきます
それから9月も大分県内のみごめん
090−2280−8556
大分県竹田市次倉4459ー1「二階」
9時から15時
高木康子は「ぱたんこ屋」です
ただ今「繋ぐ糸」で織る「ありがとうマフラー」おらせていただいております
ありがとう
重田サユさんの糸で「残された糸、つないでいきたいの」
5000¥「送りちんこみ」
メッセージに郵便番号から住所お名前電話よろしくね
あなたのイメージで「織る」ありがとうマフラー
織らせてくださいね
#大分県竹田市
#さをり織り
#宮砥工藝舎
#武田が好き
#あなたのイメージで
#織る
#ありがとうマフラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?