見出し画像

明和電機30周年記念ライブとその前後②2月23日肉まん合宿とつくばのあの子

大人の事情で早々に知っていた2月24日の30周年記念ライブに向けて上京しようと計画を練り始めた時、前の日祝日じゃん!仕事休みじゃーん!!と気づいてしまう

そりゃ前のりするでしょ!
スイッチト・オン・カッパ2022行けなかったリベンジでつくばいっちゃう?
いっちゃえぇいい!!!(50直前の学生風ノリ怖い)


ということで2月23日の宿をつくば近辺で取ることに
ここで別計画が発動

コードネーム:肉まん合宿

やりましょう!ということで、ミニキッチンがついている部屋がある宿を選択。場所は研究学園
同じ宿にTAMAOさんondonoさんも部屋を取って夜な夜な遊ぶ計画。ぐふふ


出発当日。地方民の朝は早い。空港への移動などいろいろ逆算すると3時起き
前の日普通に仕事をしていたので通常運転でいくと寝るのは1時前後
起きられない未来が見えたので、荷造りも中途半端だしこのまま起きていようと決心。眠いけど楽しい

5時半前の高速バスに乗るためご主人様にバス停まで送ってもらう。本当にいつもありがとうございます。すぐふらふらどこか行く不良嫁ですみません

外は小雨がぱらつく。関東の予報は雨&雪。フル回転の社長の頭上に上昇気流が出来て雨雲を呼んでいるんだきっと

雲の上はもちろんいい天気。某ドラマの続編を絶賛視聴中だったため、シーズン2のエアラインに乗るだけで爆上がりするチョロいヲタク

成田からTAMAOさんが迎えに来てくださるというつくばエクスプレスの某駅へ移動し先に到着していたondonoさんぷらいまり。さんとも合流
食事のテイクアウトを予約しておいてくださった「テネレの木」へ
お昼ご飯用ガレットお持ち帰り&自分土産用麦こがしクッキーなど大量購入

TAMAOさんちにお邪魔して皆さんで頂くことに
そして第1回肉まん会も同時開催!

肉々しい食卓(大好物)
野菜もちゃんと摂ってます

ラジオスーパーの時に使用していたTAMAOさんボックスに飾られたピクミン見たり、オタマトーン神棚見たり、TAMAOさんのご主人様所蔵レア楽器Lyricon2吹かせてもらったり

実はトロンボーン吹けるぱたの、肺活量余裕で吹けました
ただし喘息持ち(笑)

ライブ明日なのにナニコレもう最高!!
ご主人様&娘さん、お邪魔しましたー!


その後は筑波大でサバオちゃんの生まれ故郷(総合加工室)を外から眺めたりサザコーヒーでお殿様みたいなコーヒー&ケーキセット頂いたりあの子に逢いに行ったり

サバオちゃんはここで生まれたのか(感慨深い)
お殿様の御三時のような金ピカセット

ホテルに向かう途中に寄って頂き、夜のあの子にも逢えた!

あの子は雨に濡れてました


宿に戻りTAMAOさんちのもふもふ(マシュマロ棒付き)をお借りして3人ではしゃぐ&第2回肉まんおかわり会

TAMAOさんから頂いた白ワインが速攻でなくなる、それが肉まん会

宿のテレビはYouTube観られたので、色々流しながらもはや何時まではしゃいでいたのかわからない!めちゃくちゃ楽しかった事だけは確かです
そしてぱたのは2徹目を乗り越えられず多分秒単位で寝落ちてましたね。気付いたら髪もほどいてたし。何事(笑)
そして夢の中…にはならず、皆さまを送り出した後に風呂上りきっちりパックまでして、翌朝予定時間に起きられた!ぱたの偉い!!

ありがとう研究学園!また来ます

次回いよいよ30周年記念ライブ当日!
事前にまさかの「サイン会なし」のアナウンス!!どうなる秘密計画⁈
その③へつづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?