見出し画像

匂い

雨の匂いがする

雨の匂いってなんだろう
説明できない
でも草や土の匂いに混じり雨の匂いがする

嗅覚は記憶を呼び起こす作用が強いらしい
様々な記憶が蘇えっては消えていく
記憶の海にぷかぷか浮いているよう
あぁ心地が良い

顔に一滴の雫が落ちてきた
現実に戻る
雨の匂いは消えてしまった


【あとがき】
 勢いであげないとあげられないのがたくさんあるので勢いで連続投稿笑
「雨の匂いは消えてしまった」
のフレーズ好きなので、不完全燃焼のこれで終わらせず、そのうち違う話で使います笑
 好きなフレーズが最近たくさんあるのですが、物語に組み込まない、というより組み込むと好きなフレーズがだめになるという残念さ💧今時々書いている物語が書き終わる時が来ると良いなぁと密かに願ってます←他人事のよう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?