見出し画像

シロクマの未来

生まれ変わるならば
シロクマに生まれ変わりたい

シロクマは苛酷な環境のために、保温性の高い毛皮、分厚い脂肪など進化させ
肌が黒いことで、本当は透明な毛のため太陽の光遮ることなくを吸収し、保温することができ、光に照らされた毛は、白く輝く
また長い首や小さな頭で何時間も氷海を泳げるように適応した
容姿は格好良さと可愛らしいを備え持つ
シロクマの魅力は語り尽くせない
敵も少なく、完璧な生物だと言いたいが
地球温暖化により、現在絶滅の危機を迎えている

マズローの欲求である最下層の
生理的欲求、安全欲求が満たされていて
不自由なく過ごしているぼく
1人が好きでも孤独になりきれないぼく
シロクマに比べ、贅沢な環境
何が不満?

それでも生きていくために進化や適応していく、美しく、強い生き様に憧れずにいられない

今世より来世を願ふ愚かもの
(季語なし)

大好きなシロクマと聞いたら、書きたい!と意気込んでみたものの、いろんなバージョン書いても気に入らず、まずは大好きな北極熊を知ってもらおうと思い、これを投稿することにしました。でもやっぱりシロクマの幸せも書きたいので、2つ一気に投稿させていただきますm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?