ペイシェントサロン名古屋活動報告

■イベント概要
◇日時:2021年11月14日 (日)

◇内容:「自分の居場所を見つけるには?」

◇ゲスト:石原大樹さん(団体職員/難病患者)

◇テーマを選んだ理由:
ゲストさんの転職体験を聞いて、心地よい居場所を探す/作る時の考え方が様々ありそうだと思ったから。

■対話した内容

■参加者の声
・自分を知ること、説明できることは大事
・ゆるく、長く続けておられるくろさんに感謝しています
・(話題提供者へ)考えがしっかりまとめられて話されているので、分かりやすかった。まとめ方もすばらしい。パチパチパチ
・多くの意見が出て、活発な活動でよかった。
・「恋です!」を観ようと思います。
・(話題提供者として)自己の振り返りや、他の方が気になる点の把握ができてよかった。
・参加者みなさん、それぞれに情報をお持ちなので、それらを共有できると役立つことがたくさんありそうだと思いました。
・職場の方一人ひとりに丁寧に自分の体調のことを説明して理解してもらっていることで、良い関係性ができるのだろうと感じました。
・病気の経験が活かせる職場や居場所は他にもありそうだと思った。今あるかかわりの中でも活かせるかも。
・今いる「居場所」をより良くしていきたいと意識できました。健康維持にも役立ちそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?