2022年使って良かったものベスト3


 え?いまさら?って感じだけれど、思いついたものがあってどうしても書きたかったからかくことにした


①オクチレモン
 なんだかんだこれに限る。知ったのは1年くらい前?とかなんだけれど使ったことなくて、それまではGUMのデンタルリンス?みたいなのを持ち歩いていたし、お家では時々思い出したらFrougeのマウスウォッシュLady Peachを使っていたけれど、そもそもわりと口のなか気にならない方だったし、歯もそれなりに綺麗で綺麗に見えてるし大きな虫歯はないし、って感じだったりもしてそんなに気にしてこなかった。で、マスク生活になって以前より気にするようにはなったけれどマスクしていて自分の口臭がってなるようなこともさほどなかった。なかったんだけど。まあ持ち歩くじゃないですか、今までは上に書いたようにお家で時々思い出してFrouge、外の時は歯磨きをするかGUMのデンタルリンスだったんだけど、たまたまTomo'sで見た時に、気になってたんだよね!ってすごい目に入ったから、オクチレモンを1つ買いました。買って持ち歩いてたけど例によって特に使用する機会がなかったんですよ。なかったからしてこなかったんだけれど、箱根一人旅の日に使ってみたんですよね。そしたら、もう吐いた液みて、ぇえ?って二度見するくらい驚愕で。いや、歯磨いた後にしたんですよ、見た目歯真っ白ですよ、歯医者さんでも、虫歯治ったと言われたばかりですよ。オクチレモンで出てくる茶色っぽいのは、汚れというかまあ汚れだけど「お口の中のタンパク質汚れ」らしいんですね。知ってる、私ブレスマイルウォッシュとか気になってたし、高いし買えないわって思ってたしけれど欲しかったし。で、オクチレモンに関しては、安価すぎるんですよ、
良心的すぎる値段でこんだけ取れるならまあいいやつですよ。あえていうならオクチレモン今個包装使い切りしかないじゃないですか、だからあれとは別に、洗浄液みたいにボトル?入れ物で出していただけるとすごくありがたい。使ったことないひと一回やってみ?まあその、わからんけど私は、いうても広告ほどの物なんて出なかったけれど、でもタンパク質汚れだろうなって感じのはちょろっと出ます。正直もう少しスッキリ感があってもいいからオクチミントでもいい気がした、ちなみに、別に色素沈着をとるような効果はないですよ。私はわりと白い方ではあるんだけどそれでも矯正してるし、虫歯で歯削られてたりするからね、薄くなってきてるから、歯を削るタイプの何かはしたくない。私は好きだった。コスパがすごい。



②ラルフローレンのバギーパンツ
 もう大好き。バギーパンツで高いヒールとか履きたいからもう少しヒールの高いの買いたい。太ももに肉つきやすいというか前ももが張ってしまう前傾姿勢の私には、バギーパンツがこの上なく好みでした、ユニクロとかいろんなところにあるのは知ってたけど、形が断然ラルフローレンが好きだった。ついでに松島花さんが着用していたのでこのバギーパンツを知ったんだけれど、その時松島花さんが着用していた赤いニットも可愛すぎて購入しました。今年買ったもので1番高い買い物は、ラルフローレンです、上下合わせて7万円でした。

 可愛いない?バギーパンツ可愛いない?


 形良すぎない!?撮り方下手すぎてめちゃくちゃ太って見えるね?良さが伝わらないね?いや、まあ多少太ってるね?とりあえずとても良いので松島花さんの画像検索してください。


③Diorのゴマージュ
 これ、2022年だったのかってなっちゃうくらい昔に感じてるけどそうだよねもう半年以上前だもんね。週1で使うのが良いのですが、普段洗顔してるもの使っちゃうし、週に一回スペシャル美容デーみたいな、そんなモチベ的なものを設けられていない怠惰な感じでお届けしてるので気が向いた時にしてます。肌荒れてる時は場合によっては使うけど基本外してます。なので生理前1週間前から生理終わるまで使えないので仮に毎日使えても一月に2週間です。まあ、そんなんですが、時々思い出したら使うようにしてます。洗い上がりがもうなんていうか水分と油分を逃してないんですよ肌が。すごい。それでいて角質とか汚れは取れてるわけだからつるんとする。金のスプーンも好き。
あえていうならこの、スプーンを収納できるのを入れ物じゃなくて容器につけられるようにするとかなんかしてほしいけど今の状態で高級感あるのでまあ良いでしょう。値段は、14000円くらいです。週1〜2回でも多分3ヶ月から半年は持つと思います。私はそれ以下の頻度ですが、1回500円程度でとぅるん肌と極上な気持ちを得られるなら良くない?


他にもあるんですけれど、
あとはものよりも体験の方が価値を感じています。


3つに絞ったらこのくらいかな。


*追記
コスメというわけじゃないし、購入品じゃないけど、SHISEIDOとクレドポーのコットンはおすすめです。

ありがとうございます😊サポートしていただいたお金は、勉強のための書籍費、「教育から社会を変える」を実現するための資金に使わせていただきます。