見出し画像

月曜断食チャレンジ 3日目 11月21日(水)良食

月曜断食チャレンジ3日目となりました。
だいぶ、慣れてきたのかお腹は空くけど、我慢できるレベル感です。
食に対する意識が薄れているというか、そんな感じですね。

今日も書籍通りに食事を摂るよう、意識しています。
既に-1.6kgの成果が出ているのですが、それに甘えずに目標達成まで
気を抜かずにやり通します。

では、本日の3食の献立です。

朝食

ヨーグルト(無糖)、柿(半個)、りんごとくるみのケーキ(頂き物)

りんごとくるみのケーキ、頂き物で昨日の夜食べようと思いましたが、
炭水化物は、消化するまでに6〜8時間掛かるということで、
グッと我慢して朝に食べました。
胃に残ったまんま寝ないようにしようとした主旨です。

昼食

たまご蕎麦(富士そば)

昼食の時は、おかずのみがセオリーなのですが、考えるのも面倒で
目についた富士そばに入ってしまいました。
なるべく揚げ物なしの蕎麦を選択して食べました。
これがどこまで影響するんだろうか。。ちょっと気になりますね。。

夕食

スンドゥブ、煮豆、レンコンのきんぴら

写真撮るの忘れて、煮豆とレンコンのきんぴらは空です。
炭水化物の量が少ない食事もだいぶ慣れました。
そんな3日目でした。

計測結果

体重 78.5kg 体脂肪率 25.0%
順調に下がってますね!
開始から3日で-2.1kg達成です。これは、中々の出来じゃないでしょうか。

#月曜断食 #ダイエット #健康 #鍋

いただいたサポートに関しては、モチベーション維持もしくは新体重計のために大事に使わせて頂きます。