ハート系APフレックスガイド

初めまして?
ぱとりです。

最近ほぼNoジャックス、デュエリスト、レコンでチャレンジャーまでレートを伸ばせたのでコツを共有します

①基本的な立ち回りと7面ボード

3-3まで連敗して7レベルに上げてからのリロールでまくることを狙います。
理由としては、デュエリスト、ブローラー、脅威レコンのパワースパイクに付き合ってお金を投じる意味があまりない(6レべで同じ量の2starを作っても勝てない)ことと、7レべで適切なフロントとシナジーさえ取れれば十分勝てるように作れることにあります。以下7面の構成例です。

ゾエ+脅威
ハート4
ハートゾエ
※アニ牛ソナユーミは必ず重ねて入れる

アイテムについてですが、とりあえずゾエにスタックすることが多いのでシブモレロブルーショウジン、あとは最終構成で5goldに渡すことの多い盗賊もおすすめです。

③最終構成

Twitterにも上げましたが2つ、これ以上もこれ以下もない気がします。

ハート6
ハート4+5コスト

あんまり説明の余地がないです。ソラカにショウジン、JGorGSさえあればダメージが足ります。

②はうとぅーゆーずシンドラ

ここで少し、シンドラがopな話と使い方の説明をします

・ボード整理
 アーゴットとザックを買えるだけ買う。
 ソラカが2回スキルを撃ったとしたら、FON2個分のボードになってる。

スキル二回→上のボード+ザック、あご

・正直適当にやっても勝てる

ソラカすら要らない、シンドラにマナ2つ
ベルベス、モルデでさえ勝てる

④最後に

色々質問があると思いますが、基本的に7ガチャテンポから自然に接続できるのがこのハート4系APの良いところなので、タリヤとは別物。タリヤをやるなら、初手オーグとアイテムが必要でかなり気にすることが多いのでこっちのが気楽だなぁと思いながらやってます。メタ逆張りマンなのでこういう立ち回りをしているだけで、3goldに合流できるようにプレイしたほうが安定はすると思います。ただ、AP構成が好きで、3goldメタでやれる状況がないなぁと悲しんでる人の参考になったら嬉しいです。ここまで読んでいただいてありがとうございました。あなたにMortの祝福があらんことを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?