セラピストの思い

私がお客様として美容矯正や整体に通っていた頃、
セラピストさんの
「時間を空けずにまた来てください」とか
「こちらのメニューも同時に受ける事をおススメします」
という言葉の真意を誤解していた。というか半信半疑だった。
「その方が効果が出やすいからなんだろうな」という気持ちと
「売り上げのためのセールストークかな」という気持ちが半分ずつ。

セラピスト活動をしている今ならよく分かる!
「時間を空けずにまた来てください」
=お体がプラスの状態になったから、元に戻る前にまた施術を受けてプラスを積み上げていきましょう
「こちらのオプションも同時に受ける事をおススメします」
=もう一手間だけかけると効果倍増です

という事なんだと思う。

今だけでなく、長期的に見ていい状態が続くようにおススメしてくれていたのですね。
私も、「ここをもう少しケアすれば全然違う!」
と思えば、メニューに含まれていなくても多少時間超過してもケアしてしまいますもの。
今なら分かります!

過去に自分が半信半疑だったから同じように思われたらとドキドキするけれど、
良い状態になるためのご提案は大切なので、恐れずにしていこうと思う。





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?