リンパケアで体液循環機能アップ


生きる=細胞が活動する事。
動脈血が栄養と酸素を届けると細胞が活動する。
細胞活動で出た不要な物のうち、
小さい物は静脈へ、静脈に入れられない大きいものはリンパ管へ。

リンパ液も最終的には静脈に合流して不要物は腎臓から対外へ排出される。
そうやって循環して人は生きている。
循環だから、どこか一か所詰まってしまうとうまくいかなくなってくるんだけど
じゃあどこを最初にケアしたらよいか。

ズバリ答えはリンパの流れをケアすること!

リンパの流れが良いとゴミの回収が迅速でさらさら流れていく→ゴミをたくさん出されてもすぐ処理できる。
リンパをさらさら流れるようにしておいてから血流を良くしてあげると、栄養、酸素、ホルモンなんかがたくさん細胞に届けられる。
すると細胞が気持ちよく活動できて活性化する。

体の変化としては、
内臓が元気になったり、代謝が上がったり、老廃物を溜めにくくなったり、美肌になったり。
本来の体を取り戻していける事になる。

深部リンパ節開放手技は、「リンパの流れを良くする」ための最速最高の手技だと思う。

筋肉近くの深い所にあって全体の94%を占める深部リンパにアプローチした挙げ句、動脈の拍動を促したり温めたりして今ある老廃物を徹底的にやっつけて身体の大掃除。

おまけに交感神経&副交感神経の振れ幅も使って自律神経を整える。

そうやってまずはゴミの回収&排出をして体の循環を良くしていくから、継続していくほどに巡りの良い状態になっていく。
つらいその時だけを何とかしのぐのではなく、体の機能を底上げしていく。

体がいい状態だと心もいい状態になってくるのはあるある。

心の状態を上げるのに心で頑張るのはなかなかハードだけど、体の状態を上げてあげれば心も着いてくる。

施術を通して、体も心も整って自身を発揮する人がたくさん増えたらいいなと思う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?