見出し画像

更に 更に

東京オフィス内に入っているグループ会社と、大阪オフィスが入っているビル内でそれぞれ陽性反応の方が出たことから、4/5までの自宅待機を言い渡された4/1

4/12まで延長との連絡が入った4/3

東京本社で二次感染が発覚。4/19まで完全出社禁止の連絡が入った昨日

そして緊急事態宣言


一応、休業補償は出るものの、ざっと計算したところ12万程度。そこからあれこれ4万は引かれて…

同じ職場で同じく派遣の子と「どうする?」「生きていけない!」「なにかバイトとか!」とLINEで不安を語り合う日々

昔だったらできてた日雇い労働的な派遣も、結局は良く分かってらっしゃらない人らのせいで、就業できる人の条件が決められてしまい、できない。

ただここまでコロナが広がってしまった今、わずかな収入のために働いて感染してしまっては元も子もない
彼女は高3のお子さんを持つシングルマザー
焦る気持ちは私では分からないくらいあると思う

「失業中で失業手当貰ってると思っとこうよ」「こんないい天気の日に働く気ならんやん」なんて言葉で彼女とのLINEは締めくくってみました。
「ポジティブ!」なんて笑われたけど。

とか言いつつ、ストレスが身体に出るタイプなので胸の圧迫感が酷くて息苦しいし、なんならそれで咳も出るんですけどね(1ヶ月続くんであまりに不安になって病院行ったけど問題ナシでした 笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?