noteを読んで気になったので

インスタ貼れるのね

ということで手抜き


【パクり】と【オマージュ】の違いってなんだろう、とか

「あ、この曲のこの部分って、あの曲のあの部分じゃない?気付いちゃったもんねー」なんてニヤリとするのが、いつの間にか「パクりじゃん!けしからん」になってしまったのか。

とか

私が撮った写真を「この写真いいねー 共有して!」と言われて共有した写真を、早速自分のインスタに、さも自分が撮ったかのように上げて「わー いいねもらっちゃった」ってのにイラッとして(そういや、この子 どこからか拾ってきたのをクレジットとか無しでバンバン上げてるわ)ってもやっとしたり。

それらの「もやっ」を解きほぐすことができるかな?なんて。


それから、これを買った書店に売上が全部入るのと、お手軽価格のコピー版があったのが実際に購入まで至った理由。


ちなみに参考にしたnoteはこちら




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?