見出し画像

今日から自宅待機

覚悟はしておくようにと言われていたものの、ほんとにそんな日来るのかな〜なんて思ってた日が来てしまいました。

私がいるオフィスはまだ大丈夫だけど、東京オフィス内と、大阪オフィスが入っているビルの中で陽性の方が出たということで。

社員は在宅勤務、派遣の私は自宅待機。

「うちのパソコン壊れてて使えん」「設定してもどうせ家でやらない」とか言ってるオッサン社員!あんたら給料貰えるんだからちゃんとやりなよ!と心の中で毒づき、私はと言えばきちんと引き継ぎされないまま見切り発車的に始まった異動してくる人の業務補助や、部署内全体のサポート業務、やることはあるのにやれない&給与保障6割(全額でも生活するには厳しいのよ、京都の給与相場では)でモヤモヤ抱えたまま迎えた今日。

とりあえずは今日明日だけど、来週以降はまだどうなるか未定。

どうなるんだろう…なんて言ってても埒あかないので、別の収入源得る方法考えよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?