見出し画像

英会話スペース最終回!遊びに来てください!

4月30日は英会話スペース最終回です!

1年以上継続してきた英会話スペース。
一旦終了となります。

この話は、stand.fmでも話しています。
そちらも聴いてもらえると嬉しいです。


どうも、ぱっちです。

15年勤めたブラック企業を弁護士さんに頼って退職したサラリーマンが、転職のヒントや複業のチャレンジ、最新のデジタルトレンドであるAIやNFT、そして子育ての気付きや共有する喜びについて発信しています。

一緒に、新しい働き方、生き方、育児の楽しみをみつけていきましょう。


英会話スペース最終回のご案内です。

毎週火曜日のお昼12時15分から「あおぱんだ英会話スペース」を開催していましたが、4月30日で一旦終了となります。

このスペースを開始したのは2023年1月17日。

改めて見てみると、初回放送は861人も聞きに来てくれています!

英会話スペースが始まったきっかけは、あおぱんだの英会話本の出版のタイミングだったと思います。

やすよんママれんとん、ぼくの3人がホストで、開始したスペース。
ベストセラー著者であるデビッド・セイン先生や、フォニックスを教えるちょこ先生、まぅさんなども登壇してくれています。

デイビッド・セイン先生は、英会話本のベストセラー著者で、英会話スクールの校長先生。
あおぱんだとのコラボ英会話本が、Amazonランキング6部門で1位を獲得!

Voicyチャンネル「英語でセインと日経LissN (リッスン)」でもお話されています。

ちょこ先生は、英会話スペース中にリアルタイムでチャット欄に英会話スペース上の情報を共有してくれます。

みんなでワイワイ楽しみながら英語を学んできました。

1年以上続けてきましたが、正直まだ話せるようにはなっていませんw

でも、英語への苦手意識はなくなりました!
以前は外国人に話しかけられても逃げていました……。
でも、最近では道案内などもできるようになってきました。
聞き取れる言葉も増えたし、覚えている英単語も増えたし、間違いなく英語力はアップしています!

4月30日で一旦終了しますが、また復活の可能性もあります。自分たちでも英語のスペースを作れますし、面白おかしく楽しみながら英語を学ぶのもいいかもしれません。
これからも継続して自分自身で学んでいきます!

今までスペースに参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

4月30日、最後の英会話スペースなので、ぜひ遊びに来てください。

あおぱんだの英会話本がVoicyでオーディオブック版も発売されているので、チェックしてみてください。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
次回も違う話題でお会いしましょう!

以下は宣伝です。
興味がある内容があればチェックしてみてください。


音声配信者向けツールとあおぱんだプロジェクト最新情報

音声配信者さんにおすすめ!音声からブログを作ってみよう!

音声配信をしている方へ。
その音声配信を文字起こしして、AIに添削してもらって、ブログに公開してみませんか?

🐼あおぱんだ in Fortnite🐼

ゲーム化プロジェクトが始動!

🐼あおぱんだ無料マンガ🐼

kindleで誰でも無料で読めます!

🐼Voicyで「魔法のあおぱんだ英会話」オーディオブック発売中🐼

あおぱんだ英会話本が音声で学べる!
購入者特典として、PDFで英会話本がダウンロードできます。

🐼PANDAOでクラウドファンディングサイトオープン!🐼

誰でも出せるクラウドファンディングサイト「クラウドぱんディング」オープン!

🐼あおぱんだAI生成チャレンジ🐼

お題に沿って、AIでイラスト生成して遊ぼう!

🐼PANDAO だんごポイントってなに?🐼

誰でもだんごポイントが貯めれます!

🐼だんごポイントの使い方🐼

名刺デザイン、メタバースで使えるアバター、星読み占い、事業相談等々いろいろなものと交換できます!

最後まで読んでいただいてありがとうございます! サポートは子供たちへのおやつ代にさせていただきます。 スキやフォロー、コメントなどもお待ちしています! ぜひ交流してください😊