見出し画像

弾丸ひとり旅が楽しすぎた!人に会うって最高!また人が好きになりました!

どうも、ぱっちです。

stand.fmでも話しています。
そちらも聴いてもらえると嬉しいです!

15年勤めたブラック企業を弁護士さんに頼って退職したサラリーマンが、転職のヒントや複業のチャレンジ、最新のデジタルトレンドであるAIやNFT、そして子育ての気付きや共有する喜びについて発信しています。

一緒に、新しい働き方、生き方、育児の楽しみをみつけていきましょう。


弾丸ひとり旅

4月16日(火)~4月18日(木)で、弾丸ひとり旅に行ってきました!

流れとしては、16日の夜に大阪から東京に夜行バスで移動、
17日は東京で一日を過ごした後、再び夜行バスで名古屋へ移動、
18日は名古屋で一日を過ごし、その夜には大阪へ戻りました。

夜行バスで出発!

この旅は宿を取らずに行ってきました。
夜は夜行バスで移動しているので、宿がない分かなり安く済みました!

この弾丸ひとり旅を決めたのは約1週間前。
かなり急な旅行計画でした(笑)

この旅の目的は、東京と名古屋にいる友達に会うこと。
しかし、かなり急なので最悪誰にも会えないかもしれないと思いながら決行しました。

平日昼飲みかんぱーい!

しかし、結果的に合計21人に会うことができました!
ほんとうに嬉しかったです。

出会いの価値

今回の旅行では、久しぶりに会った人もいれば、この旅で初めて会う人もいました。

普段、SNSで繋がっているのも楽しいですが、直接会って話すことで、テキストだけでは伝わらない感情が伝わってきます。
直接顔を見て、表情を見て、声を聞いて、直接会わないと伝わってこない感情もあると改めて感じました!

仲良しのみんなに会えることで、今まで以上にみんなのことが大好きになりました。

30代で長期休暇を獲得できた喜び

今回のひとり旅では、東京と名古屋に行きました。
他にも行きたい場所はたくさんあります。
まだまだ会いたい人がいます。

これからもいろんな場所に訪れて、いろんな人に会うために、お金や時間をつくれるように頑張ろうと改めて感じました。

ぼくは、ブラック企業を弁護士さんに頼って退職したことで、現在79連休中。

この長期休暇を30代前半で手に入れて、今回のような弾丸ひとり旅ができたことは人生の中でかなり大きな経験になっていると思いました。

ぼくが働いていたブラック企業に勤め続ける人たちは、老後にならないと長期休暇は手に入りません。
60代、70代になったときに時間とお金があっても、30代と比べると遊びの幅が減ると感じています。
嫁には反対されましたが、ひとり旅に出て後悔はありません。

ひとりの、のんびりした時間

ブラック企業を退職することには勇気がいりましたが、退職して本当に良かったと思います。

次はNコレ大阪で人に会います!

次はNコレ大阪に参加します。
Nコレ大阪は4月の20日と21日に行われます。

ぼくはこのイベントに初期から参加しています。
最初はビルの一室で行われていた小さなイベントでしたが、今では京セラドームで開催するような大きなイベントになっていてすごいですよね!

NFT COLORさんが開催してくれるイベントは、毎回すごく楽しませてもらっています。

ぼくがCo-FounderであるNFTプロジェクト「APG-GRG」も作品を展示していますので、ぜひ見に来てください。

今回展示される作品「APP-GRG」

APP-GRGを見かけた方は、写真を撮ってシェアしてもらえると嬉しいです。

このイベントで、また新しい人に会えるのを楽しみにしています。

ひとり旅からの学び

このひとり旅を通じて、人と直接会うことの大切さを再確認しました。

79連休もラストスパートとなりました。

長期休暇が終わってから、会社員として働く中でも、複業などに力を入れることは可能です。
でも、会社員になってしまうと、人に会いに行くのは難しくなると思います。
いま、時間があるうちに色々な人との出会いやを大切に、後悔の無い休暇にしていきます。

4月20日と21日のNコレ大阪に参加される方は、ぜひお会いできると嬉しいです。

こんな、うちわを持っています!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回も別の話題でお会いしましょう!


音声配信者向けツールとあおぱんだプロジェクト最新情報

以下は宣伝です。
興味がある内容があればチェックしてみてください!

音声配信者さんにおすすめ!音声からブログを作ってみよう!

「音声配信の文字起こしを、AIに添削してもらってブログに公開しよう!」

🐼あおぱんだ in Fortnite🐼

ゲーム化プロジェクトが始動

🐼あおぱんだ無料マンガ🐼

kindleで誰でも無料で読めます!

🐼Voicyで「魔法のあおぱんだ英会話」オーディオブック発売中🐼

あおぱんだ英会話本が音声で学べる!
購入者特典として、PDFで英会話本がダウンロードできます。

🐼PANDAOでクラウドファンディングサイトオープン!🐼

誰でも出せるクラウドファンディングサイト「クラウドぱんディング」オープン!

🐼あおぱんだAI生成チャレンジ🐼

お題に沿って、AIでイラスト生成して遊ぼう!

🐼PANDAO だんごポイントってなに?🐼

誰でもだんごポイントが貯めれます!

🐼だんごポイントの使い方🐼

名刺デザイン、メタバースで使えるアバター、星読み占い、事業相談等々いろいろなものと交換できます!

最後まで読んでいただいてありがとうございます! サポートは子供たちへのおやつ代にさせていただきます。 スキやフォロー、コメントなどもお待ちしています! ぜひ交流してください😊