見出し画像

Nコレ大阪1日目!めっちゃ楽しかった!人に会うってやっぱり最高だー!

どうも、ぱっちです。

stand.fmでも話しています。
そちらも聴いてもらえると嬉しいです!

15年勤めたブラック企業を弁護士さんに頼って退職したサラリーマンが、転職のヒントや複業のチャレンジ、最新のデジタルトレンドであるAIやNFT、そして子育ての気付きや共有する喜びについて発信しています。

一緒に、新しい働き方、生き方、育児の楽しみをみつけていきましょう。


Nコレ大阪が楽しかった!

昨日、4月20日はNコレ大阪に参加しました。
前回のNコレ名古屋、大阪では去年の夏以来の参加です。

Nコレはほんまに楽しいイベントで、全国からたくさんのプロジェクトや人が集まります。
ブースの数も非常に多く、NFT系イベントとしては最大級の規模を誇っています。

今回は、あおぱんだのブースはなかったので、お手伝い等はせずに純粋に来場者として楽しみました!

初めまして感がない!

イベントでは、久しぶりに会う人や初めて会う人とも交流しました。

多くのブースが力を入れていて、特に電子マネーの導入が目立ちました。
個人クリエイターもPayPayやSuicaなどを導入しており、グッズの量やクオリティが前回よりも増えていました。

全体として、イベントは前回よりもパワーアップしている印象を受けました。

ロマ子様ブースでは、足元の表記なんかも……!

欲しいグッズがいっぱい!でも予算が……。

昨日は13時頃〜16時頃しか会場にいることがてきずに、グッズの購入に時間をさけなかったので、今日はゆっくりとグッズを選ぶ予定です。

イベントに行くたびに知り合いが増えるため、欲しいものが多くなっています!

しかし、予算もあります。
それが今回の悩みです……。

みんなの作ったグッズを見るのは楽しいですし、クオリティの高さにも驚かされます。

全部欲しい……。

でも、すべては買えない。

んー、悩みます……。

APPGRGも展示しています!

ぼくはAPPGRGという、あおぱんだの二次創作プロジェクトのCo-Founderです。

このAPP-GRGもNコレ大阪で作品として展示しています。
見かけたらシェアしてもらえると嬉しいです!

APP-GRGも展示されてた!!

Nコレ大阪2日目も行きます!

今日は、Nコレ大阪の2日目も参加します!

昨日は短い時間しか滞在できなくてバタバタしていたので、今日は一つ一つのブースをじっくりと回りたいと思っています。

今日も楽しい一日になるといいな!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回も別の話題でお会いしましょう!


音声配信者向けツールとあおぱんだプロジェクト最新情報

以下は宣伝です。
興味がある内容があればチェックしてみてください!

音声配信者さんにおすすめ!音声からブログを作ってみよう!

「音声配信の文字起こしを、AIに添削してもらってブログに公開しよう!」

🐼あおぱんだ in Fortnite🐼

ゲーム化プロジェクトが始動

🐼あおぱんだ無料マンガ🐼

kindleで誰でも無料で読めます!

🐼Voicyで「魔法のあおぱんだ英会話」オーディオブック発売中🐼

あおぱんだ英会話本が音声で学べる!
購入者特典として、PDFで英会話本がダウンロードできます。

🐼PANDAOでクラウドファンディングサイトオープン!🐼

誰でも出せるクラウドファンディングサイト「クラウドぱんディング」オープン!

🐼あおぱんだAI生成チャレンジ🐼

お題に沿って、AIでイラスト生成して遊ぼう!

🐼PANDAO だんごポイントってなに?🐼

誰でもだんごポイントが貯めれます!

🐼だんごポイントの使い方🐼

名刺デザイン、メタバースで使えるアバター、星読み占い、事業相談等々いろいろなものと交換できます!

最後まで読んでいただいてありがとうございます! サポートは子供たちへのおやつ代にさせていただきます。 スキやフォロー、コメントなどもお待ちしています! ぜひ交流してください😊