見出し画像

仕事を選ぶ!次に繋がる仕事がしたい!

現在79連休の有給休暇中。
その間に、クラウドソーシングサービスで仕事を始めて約1ヶ月が経過しました。

いくつか仕事をする中で、辞めたい仕事や続けたい仕事が見えてくる……。
仕事を選びつつ、次につながる仕事がしたいと思ったというお話しです!

この話は、stand.fmでも話しています。
そちらも聴いてもらえると嬉しいです。


どうも、ぱっちです。

15年勤めたブラック企業を弁護士さんに頼って退職したサラリーマンが、転職のヒントや複業のチャレンジ、最新のデジタルトレンドであるAIやNFT、そして子育ての気付きや共有する喜びについて発信しています。

一緒に、新しい働き方、生き方、育児の楽しみをみつけていきましょう。


クラウドソーシングサービスで仕事を始めて1ヶ月経過!

有給休暇中にクラウドソーシングサービスで複業を始めて、約1ヶ月が経ちました。ココナナやクラウドワークス、ランサーズといったサイトでいろいろな短期の仕事をしました。

その中で辞めたい仕事、続けたい仕事が見つかりました。

仕事が楽しくない……。

やめることにした複業と、その理由

クラウドソーシングサービスでいくつか仕事をして、辞めたいと思った仕事は「個人の投資系SNSアカウント」です。

人を騙している気分になってしまったことが、辞めようと思った理由です。
そのアカウントの目的は、投資系のLINEオープンチャットに人を呼ぶこと。

いいねやコメントをたくさんして、オープンチャットに人を誘導する作業。
少し細かくお話しすると……

  • ポスト1件(定型文あり)

  • いいね500件(リストあり)

  • フォロー30件(リストあり)

  • コメント10件(リストあり)

これを1ヶ月間毎日行います。
定型文やリストがあるので、自分で何かを考えることはありません。

特に気になったのがコメント作業。

リスト内からインフルエンサーの投稿にコメントをします。
そのコメントは、投資系インフルエンサーの発信に対して行うんですが、投資系インフルエンサーに向けたものではありません。

そのコメントを見た人が、投資系のオープンチャットに入りたくなるような誘導型のコメント。

なんだか人のことを騙している気分になります……。

毎日いいねしたり、フォローすることにも意味を感じません。

この仕事を続けても、「自分の成長に繋がらない。」「次の仕事に繋がらない。」
そう感じてしまい、仕事を辞めることにしました。

新しい方向性とコンテンツ作成の計画

契約が1ヶ月ごとの更新だったので、このタイミングで辞めることにしました。仕事は減りますが、その空いた時間で自分のコンテンツを作ることにしました。

例えば、クラウドソーシングサービスの使い方や、仕事の見つけ方、仕事の受け方についてまとめたnoteを作ろうと思っています。

他にも、これからはクラウドソーシングサービスで仕事を受ける際には、自分にとって楽しくて、スキルが身につく仕事を選びたいと思います。

会社員での仕事ではないので、仕事が選べるのがいいところですね。

自分がスキルアップできる仕事を見つけよう!

まとめ

これからは仕事をしっかりと選んで行動していきます。
会社員ではないので仕事は選ぶことができる。

せっかく自分の大切な時間を使うなら、楽しくて成長ができるような仕事を選んで続けていきたいと思います。

みなさんはクラウドソーシングサービスで仕事をしていますか?
その時にこだわりはありますか?

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
次回も違う話題でお会いしましょう!

以下は宣伝です。
興味がある内容があればチェックしてみてください。


音声配信者向けツールとあおぱんだプロジェクト最新情報

音声配信者さんにおすすめ!音声からブログを作ってみよう!

音声配信をしている方へ。
その音声配信を文字起こしして、AIに添削してもらって、ブログに公開してみませんか?

🐼あおぱんだ in Fortnite🐼

ゲーム化プロジェクトが始動!

🐼あおぱんだ無料マンガ🐼

kindleで誰でも無料で読めます!

🐼Voicyで「魔法のあおぱんだ英会話」オーディオブック発売中🐼

あおぱんだ英会話本が音声で学べる!
購入者特典として、PDFで英会話本がダウンロードできます。

🐼PANDAOでクラウドファンディングサイトオープン!🐼

誰でも出せるクラウドファンディングサイト「クラウドぱんディング」オープン!

🐼あおぱんだAI生成チャレンジ🐼

お題に沿って、AIでイラスト生成して遊ぼう!

🐼PANDAO だんごポイントってなに?🐼

誰でもだんごポイントが貯めれます!

🐼だんごポイントの使い方🐼

名刺デザイン、メタバースで使えるアバター、星読み占い、事業相談等々いろいろなものと交換できます!

最後まで読んでいただいてありがとうございます! サポートは子供たちへのおやつ代にさせていただきます。 スキやフォロー、コメントなどもお待ちしています! ぜひ交流してください😊