見出し画像

【旅】Voicyリスナーに会いに行く旅 in 金沢 2日目

前回の記事はこちら。


2日目の朝は金澤町家のカフェへ。
金沢駅から朝のお散歩にちょうどいい距離。

事前に朝食におすすめのお店を
いくつか紹介していただいていて、
カフェ好きな私はこちらの「アンゴロカフェ 」を選びました。

人気店ということで、開店と同時に入店。

いいお天気で気持ちのいい朝

ホテルに戻ってチェックアウトし、金沢駅へ。
地元民情報によると、お土産は朝のうちに買った方が混雑を避けられるとのことでした。賢い!

金沢駅でたけみきさんと待ち合わせ。
お土産のこともいろいろ教えてもらいました。
2日目は、たけみきさんとドライブデートです。笑

ちょうど田中慶子さんのVoicy生放送が始まったので、プレミアムタリキーズな私たちは車の中で一緒に聴きました。
これがとても楽しかった!!

最初の目的地は「石川県立図書館」です。
有名なので、写真でご覧になったことのある方も多いと思います。
実際に行ってみると、本当に素敵!
近所にあったら最高ですね。
キッズエリアも充実しているし、カフェも併設。
いろいろとデザインが面白いし、観光スポットとしても楽しめます。

昼食をはさんで、「鈴木大拙館」へ。
外国人観光客の方が多かったです。
時間を忘れて思索にふけりたい空間。

次に向かったのは「金沢21世紀美術館」。
地震の影響で一部の施設が閉鎖されていました。
それでも、行ってよかったなと思います。

歩きながら子育ての話もして、近くの古都美カフェへ。
ちょうど席が空いていてラッキーでした。
さくらのチーズケーキも最後のひとつ!
冷たい加賀棒茶も美味しかったです。

金沢駅まで送ってもらって、新幹線で帰ります。
金沢 17:55発で新大阪 20:03着。
金沢駅で買った「白エビかき揚げむすび」が美味しかったです。

車であちこち連れて行ってもらった2日目。
満開の桜を眺めながらのドライブは
趣味の話もたくさんできて面白かったし、
とても楽しかったです。
たけみきさん、ありがとうございました!

金沢、また行きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?