見出し画像

注目の新チャンネル4つ【#Voicy非公式ニュース】24.03.17

こんにちは。
Voicy非公式プロリスナーのパティです😃

Voicyの新チャンネル、みなさんはチェックされていますか?
アプリのホーム画面の上部のタブからカテゴリを選んで、しばらく下にスクロールすると、新チャンネルのアイコンが並んでいますよ💡


管理職に昇進した女性のお悩み

このお悩み、EQの高い人はどう立ち回る?

「社内では数少ない女性の管理職に昇進しました。周囲からみんなのロールモデルになることを期待されていて苦しいです。好きだった仕事もプレッシャーで楽しくなくなってきました。どう振る舞えばいいのでしょうか」

日経クロスウーマンの記事より引用


kagshunを襲った悪夢

人の悪夢を笑ってもいいんでしょうか…?
とりあえず、お聴きください。


映画「市子」の感想を語るよ

ひうら先生が語る、ドラマや映画のレビューは楽しいですよね!
聴いたら観たくなると思うので、アマプラのリンクも貼っておきます(笑)


子どもの一言で幸せに

子どもの無邪気な一言に、ハッとさせられることってありますよね。



注目の新チャンネル

パティが独断と偏見で選ぶ、注目の新チャンネルを4つご紹介‼️
自己紹介の放送のリンクを貼っていますが、他にも面白い放送があるので、気になったチャンネルは放送一覧を見てみてくださいね😊

土門蘭の書書然然

作家やインタビュアーとして活動する文筆家の土門蘭が、「書く」にまつわる様々なことを配信していきます。

書く、読む、聞く、対話する、暮らす。
そんな「かくかくしかじか」な話をします。

Voicyより引用


理学博士すいのコーヒータイム

このチャンネルでは、理学研究者のすいが、コーヒータイムに雑談するようなゆるい感じで、研究やキャリア、共働き子育ての話などいろいろな話題をおしゃべりします。

私は理系学部に進学して、その分野のおもしろさに魅かれておそるおそる博士課程に進学しました。無事博士号(理学)をとり、海外でのポスドクを経て日本のある大学で助教をしています。

プライベートでは長男と双子を育てる母です。

声だけでは伝わりにくい分野なので研究の話は少なめで、学生時代に感じていたジェンダーギャップの話や、研究で訪れた場所や会った人の話、共働き子育てをしながら奮闘してる話などに触れるつもりです。

Voicyより引用


食と暮らしと雑学と。/
食品マニア スパ夫の食べるラジオ

食べるの大好き、年間約2,000品以上の食品を食べている元成城石井店長のスパ夫が、あらゆるジャンルの"食"について語るチャンネルです。

普段はYouTubeを中心に、あらゆるプラットフォームで食についての発信をしています。

外で食べる、いわゆる"外食"の食より、メーカーさんが作った加工品の"食品"に異常なまでの愛情と熱量を注いでいる35歳です。

Voicyより引用


『やりたいを叶える』ワーママラジオ |ふたりママ

ワーママ事情、キャリア、子育て、マインドセットなど2人でわいわいお話しします!

同性カップルで子供を授かり、大手外資企業で管理職キャリアを築いてきた私たちが、人生のハンドルを握り続け「やりたいを叶える」をテーマに配信していきます。

また、新たな「やりたい」を叶えていく等身大の試行錯誤をお話ししていきます。応援していただけると嬉しいです!


【叶えてきたこと】
✔︎ 同性カップルでも子供を授かる
✔︎ 女性&最年少でも管理職になる
✔︎ 共働き育児中でもハッピーな夫婦(婦婦)関係
✔︎ 時間効率を上げ子供との時間を増やす

【叶えたいこと】
✔︎ (さらに!)時間効率を上げ子供との時間を増やす
✔︎ パラレルキャリアの形成
✔︎ 海外移住

Voicyより引用


この放送を聴いたよ!
このチャンネルを新しくフォローしたよ!
などのコメントをいただけると
私はとても嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?