見出し画像

サウナ紹介vol.37 アダムアンドイブ

皆さんこんにちは!こんばんは!
最近あまりnoteの更新ができておらずすみません…多分1か月ぶりくらいになってしまいました。
37本目のサウナ紹介は西麻布にある「アダムアンドイブ」です!

■アダムアンドイブ とは


アダムアンドイブは、最近のサウナ施設とは異なり少し独特な雰囲気があるサウナ施設です。
「人の自由と尊厳を奪わなければ、何をしてもOK」的な雰囲気があり、
テレビ朝日が近いこともあり、有名人の方々がお忍びで利用することでも有名です。

■アダムアンドイブのおすすめポイント

■だいたい何をしてもOKなサウナ!

ここのサウナはだいたい何をしてもOKなサウナです。
「人の自由と尊厳を奪わなければだいたい何してもOK」だと思っていただければ○です。
サウナ内には雑誌や週刊誌を読んでいる人もいたり、本を読んでいる人などもいます。
最近の都内のサウナには珍しく、入れ墨が入った方でも楽しめるサウナになっています。


■高級感漂う金箔で覆われた水風呂

アダムアンドイブの水風呂はなんと、金箔で覆われています。
広さは8人程度入れるくらいで、温度は16度くらいです。
水温は低くキレがあるものの、かといってすぐに出たくなるような冷たさではなく、肌触りや柔らかさは非常に高級です。

水風呂の写真は見つかりませんでした><
浴室はこんな感じだそうです!


■絶品!韓国サウナ飯!

アダムアンドイブと言ったら、韓国料理のサウナ飯が有名です。
その中でも、キムチチゲ定食やカルビ定食など、サウナで身体から出ていった塩分をとれるような味の濃い系メニューが人気とのこと。
アダムアンドイブの支配人が韓国出身ということもあり、ここの韓国料理は絶品です。

また、実はサウナーに人気の「オロポ」はここで誕生したらしいです。
すごい発明ですよね…


■アダムアンドイブ 料金


通常入浴料(7時間)¥3,990(午前7時~深夜12時)
月曜日・火曜日 ¥2,940(休日・祭日を除く)
深夜12時以降 ¥2,700(午前7時より延長料発生)
延長料 ¥525 / 1時間


■アクセス


住所:東京都 港区 西麻布3-5-5
六本木駅a1出口から徒歩12分


今回は以上です。
アダムアンドイプいかがでしたか?
昔ながらの良きサウナって感じがして僕は大好きです。

次回は所沢にあるあの有名サウナです!
出来る限り早く公開できるようにします!
ではでは次回も何卒!

==================================

これまで紹介したサウナをマガジンにまとめてます!
是非ご覧ください!

==================================

感想や紹介してほしいサウナのリクエストはコメントにお願いします!
noteのフォローやTwitterのフォローもよろしくお願いします!

==================================

記事が良かったと思ったらサポートお願いします! より良い記事を書くために使わせていただきます!!