見出し画像

重要度と距離:環境設定

今回は環境設定について大切な考え方である、「重要度」と「距離」の関係性についてです。

結論から言うと、

距離(時間・場所)が近ければ近いほど重要に感じ、遠ければ遠いほど重要ではないように感じる

ということです。

例えば、「こういう〇〇いいよ」と紹介されて、その時は自分にとっての重要度は高く行動もしやすいが、1週間後にこのことを思い出すと、大事だとは思っていても過去のものに感じ、重要度が下がる、なんてことを一度は経験したことがあると思います。

リアルで会うか、オンラインで会うか、動画で視聴するのかによっても感じ方が変わるのではないでしょうか。

ぜひ、この発想を有効活用して、自分事として捉えていきましょう!

つまり、もし今、あなたのやりたいこと、夢、理想があるのであれば、それを実現している存在の近くにいることが重要だということです。遠くにいては、それは「夢物語」になります。
そういう存在を周りに増やせば増やすほど、自分にとって夢を叶えることがより重要に感じるようになるのです。

これもまさに、あなたにとっての環境設定です。
距離の近さ・時間の近さが、あなたの重要度に大きく関係しているのです。

ですが、実際にこの記事を見て、実際にやる人はごく一部だと思います。だからこそ周りと差をつけるチャンスであり、やれば必ずあなたの人生を変える考え方です。

自分を夢に近づける一つの考え方として、ぜひ活用してみましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?