見出し画像

大津美子「ここに幸あり」 根室市役所 前庭の歌碑の前で 伴奏しました 2022/9/9(木) 

 根室市が「ここに幸あり」にゆかりの街だったとは、チェック漏れだった。作詞:高橋掬太郎 作曲:飯田三郎 お二人の出身地が根室市であった。

 たまたま、市役所前の駐車場で車を方向展開させた時、碑が見えた。何の碑だろうと車を停め見ると、大津美子の「ここに幸あり」の歌碑。こんな偶然のあるものだと、急遽、伴奏することに。
 ちょうど、市役所のお昼休みの時間帯。どなたかから、声がかからないかと心待ちにしていたが、そのチャンスは無く、伴奏のみの撮影に。

 「ここに幸あり」は、根室市では、8時と15時に防災無線からチャイムで流れていた。市民は若い人でも歌えるのかなあ。



私の伴奏で、お好きな歌を歌ってみませんか?
そこには、カラオケとは違う歌の世界があります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?