見出し画像

【歌で一期一会】 札幌市 藻岩下地区会館 うたごえサロン うたごえ便よりみち♪ 終了後に2曲 2022/9/17(土) 

 今回の日本縦断流し旅・北海道編で会いたい方がいた。札幌在住の「よりみちよっちゃん」こと石澤佳子さんである。彼女は、札幌周辺でアコーディオン伴奏の歌声喫茶を2011年から始め、これまで2500回以上開催している大先輩(僕よりかなりお若いけど)である。
 これまでインターネット上で密かに彼女の追っかけをしていたが、札幌を通るなら、彼女の歌声喫茶に参加してご挨拶したいと思っていた。

 そして、その歌声喫茶終業後に、帰られる方を足止めして僕のギターで歌ってもらおうと密かに企んでもいた。結果、その企みを何とか実現することができた。

  なによりも、チャーミングで楽しい石澤佳子さんともお話が出来て、舞い上がっちゃいました。
 動画の冒頭のアコーディオンは石澤さんですが、ご本人は動画には登場しておりませんので~



私の伴奏で、お好きな歌を歌ってみませんか?
そこには、カラオケとは違う歌の世界があります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?