【絶望】の存在が日本でも、「理系」的に、証明された。

こんばんは。
長澤です。

最近、日本の望遠鏡で、ブラックホールの存在が、証明されましたね。

そもそも、ブラックホールとは、何か?

超質量体!

なんと、地球位の質量なら、角砂糖1個位の体積まで、圧縮され、故に、超重力体。

何故、絶望を、持ち出すか?

よく、歌なんかにも、
「♪あなたは光~」
「♪光の速さで~」
「♪フレッツ光!」
(最後は余計w)

という、光=いいもの
的な
表現が、多かったわけです。

しかしですね。
しかしですね。

ブラックホールの重力は、光すら、飲み込みます。
光の速さ=約30万キロ/秒

ですが、

ブラックホールの重力は、それより、強い!

光がブラックホールに入ると、光は、蟻地獄に入った蟻の如く、ブラックホールに飲み込まれます😱

ってなわけで、

【絶望】の存在が、「理系」的に、証明された。

でした。

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m