こんばんは。

長澤です。

5年位前に、note化すると言って、ずっとしてなかった、#WeLoveGame を、今、テキスト化します。

#WCCF とは?

World Club Champion Football

の略である。

アーケードゲームである。

ぶっちゃけ、このアーケードゲームのギャンブル性が、パない。

一時期、カード一枚に、20万円の値が付いた事があります。(ヤフオクより)

一方、ほとんどが、10円位が、相場のカードです。

マジ、ギャンブル性、パない。

サッカーのゲームです。

プレーヤーは、監督に、なります。

監督の采配で、約75%位、勝敗が、決まります。

時々、超えられない壁の相手と、戦う事も、あります。

やれば、やるほど、チームは、強くなります。

おもしろい縛りが、あって、強い選手のみ、持ってくりゃ、いいじゃん、と、いかない所が、このゲームのギャンブル性を、より、強くさせ、プレーヤーを、トリコに、します。

個か?和か?

ここら辺のゲームバランスを、支配すると、かなり、強いチームが、出来ます。

敢えて、私は、このゲームに、こういう評価を、下します。

「WCCFは、ギャンブルだ。」

育成、チームワーク、恋愛(?)(ここら辺は、新しいバージョンだと、含まれてるっぽい)、スポーツ、報酬、お金(評価価値)、組み合わせ、支配、采配。

ハマる要素しか、なかった。

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m