見出し画像

創りたいのに創れなくて迷ってるクリエイターさんへ。(迷えるクリエイターさんへ)

こんばんは。

長澤です。

今回は、

「創りたいのに創れないクリエイターさんへ」

です。

迷えるクリエイターさんへ

です。

まず、創りたいものが、あるときに、

「何を」

創りたいか、深掘りしてください。

具体的な案が、出揃ったら、今度は、

「誰と」

創るか?
想像してください。

一応、noteは、SNSなので、協力して、何かを創る事も、可能です。

次に

「どこで?」
もしくは
「いつ?」

創るか 具体策を、出しましょう♪
noteは、SNSなので、Web媒体なら、どこでもOK!、いつでもOK!
っていう考え方も、ありですね!

次に、

「どのように?」

と、考えましょう♪
YouTubeやnoteの音声も、ありますね♪

ラスト、

「なぜ?創る?」

を、考えましょう!
なぜまで、辿り着けたら、本物の証拠!
なぜに、解答が、出せたら、創るべきです!

あと、私の生きてきた中で、アドバイス出来るとしたら、

問いかけに、「良心」を、持つことです!
1つの形の無い「倫理規範」かもしれません!

まぁ、いわゆる、

【5W1H】思考です♪

拡散希望!

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m