♪僕は~夜なべ~をして、過去ロ~グ読み漁り~(夜なべの部分で何のメロディーか予想がつくはず(笑))

おはこんばんちは~♪
長澤です。

夜中のハイテンションさと、自分のnoteの過去ログ、全部、見てみて、どこか、おセンチだったり、とりあえず、変なテンションの僕です。

僕の親父は、4時起きで、部落の農家組合に、出掛けました。
やはり、農家の朝は、シーズンに入ると、とことん早いです。

早いもので、私が、noteに登録させて頂いた日が、4月20日。ガチで、登録から、一年が近付いております。

過去ログを、全部、見返した訳ですが、一応、note黎明期からのユーザーとして、申せる事は、
黎明期のやや不便利な暗中模索期間に、ちょいとばかり、私、長澤、やらかしてる感が、否めない点です。

可愛げのある許せる点からの紹介。
たぶん、当時の気分は、おセンチだったんでしょうが、とりあえず、詐欺師とか、現代社会を風刺するような謳い文句を入れつつも、構成のレベルは、中二病的な、黒歴史的、詩。
悪しからず、ただいま、アプリからの文章打ちのため、誘導URLは、割愛させて頂きます。

次!

可愛げが、全くなく、今のnoteの環境で、同じ事をやらかしたら、確実に、ほぼ、全てのフォロワーさんから、嫌われそうな行為。
「ウザテロ」
本来なら、ユーザー同士が、相互に、作品なり、呟きを、タイムラインにポッと出すlightな感じが、note内の会話の理想形なんでしょうが、私のやらかした「ウザテロ」は、なんと

「タイムラインの独占」

noteは、Facebookのタイムラインと異なり、複雑なアルゴリズムもあまりなく、素直に時系列に並んでいます。
そのため、短期間に、連続投稿すると、その人の記事だらけで、半ば、独占状態です。
これじゃあ、相互的繋がりが、ウリのSNSのネチケットマナー違反です。
ちなみにどんな記事を書いたか?
一分間に、一記事程度の頻度で、YouTubeのリンク貼りまくりのウザさ極まりない連続投稿。
動画の選考基準は、「自分のカラオケレパートリー」
はい。ウザいですよね(笑)
自分のカラオケレパートリーなんか、貼られても、他人から見たら、ただのちっぽけな自己満行為ですね(笑)
あの時のフォロワーさんには、深く、お詫び申し上げます。

話の角度を変えて、自分の投稿傾向を振り返ってみます。

結構、お野菜、お花の写真シリーズは、結構、人気がありました。

有料マガジンを作って、お野菜、お花の写真を売ってみる事も、してみましたが、結局、セルフプロデュース能力(自分的には、ここの能力が足りなかったと分析)が、イマイチで、マガジンは、売れずじまいでした。

売れる売れないを別にして、今年も、継続的に、お野菜やお花の写真は、撮っていく所存です。

やはり、自然は、美しく、皆様の目の保養になると信じて!

あと、ビジネス論も、バージョンアップして、ノリがいい、読んでて、楽しめるような記事の提供を心掛けますね(^^)v

あどは、みなさんど、ながよぐ、おしゃべりっこ、でぎだら、おら、すあわせだ!(敢えてのズーズーな東北訛り(笑))

改めまして、note二年生、長澤をよろしくです(^^)v

P.S.この記事書くのに、約一時間半も掛かってた(笑)
こちらは、夜中から、完全に、朝日の時刻に、なりました(笑)

#note一周年おめでとう
#note二年生
#決意の朝に  とりあえず、寝よう。

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m