僕が走る事が好き(だった)理由~大学編~

※有料ですが、最後まで、読めますm(__)m

こんにちは。

長澤です。

今回は、

僕が走る事が好き(だった)理由~大学編~

です。

大学は、成績の都合やら、通いやすさやらで、地元の大学を、選んだ。(もっと、真面目に、勉強していたら、有名国立大に、入れたかもしれない)←自慢、サーセンm(__)mwww

とはいえ、小さい頃に、成功体験のある人は、大学受験などでは、絶対的に(私の口から、「絶対」の言葉が、出るのは、珍しい(笑))有利です!

これ、確実!

受験などの長期戦かつ、自主性が、問われる事柄では、小さい頃の成功体験がある人の方が、絶対、有利!

私の場合、成功体験からの矛先が、勉学よりも、スポーツに、向かいました😉

何せ、小さい頃は、走る事が、嫌いで、走っても、ビリから数えた方が早い人でしたから。

古参noterさんは、ご存知かと、思いますが、私は、中学校から、大学まで、ラグビーを、やっていました。

その中で、走る事が、好きでいられた理由。

ラグビーが上手い≠走る事が上手い

なんですよね。

俺より、確実に、ラグビーが、上手い人が、実は、走る事が、あまり、好きじゃなかったり。

ラグビーが、上手くなくても、走る事だけは、馬鹿に、上手い人が、いたり。

ラグビーは、球技だけど、限り無く、格闘技に、近いです!

そういう意味で、筋トレは、欠かせません。

ラグビーを、やる上で、まず、鍛えなきゃいけない部位を、ご存知ですか?

「首」です!首!
頭を守る為に、まず、首の筋トレをします!

首が、鍛えられてから…

ベンチプレス(大胸筋)

スクワット(大臀筋)
などを、鍛えます!

その上、前後半80分間、走り疲れない体力!

正に、スポーツのデパートです!(笑)

監督は、総合的に、選手、個人個人の能力を、見なきゃいけない訳ですが、監督も、人間♪

監督や監督の家族話が、選手間で、ネタに、なったりします♪

かなり、話が、逸れましたね(笑)

つまり、私が、約10年間、走る事が、好きでいられた理由は、

スポーツ(私の場合、ラグビー)が上手い≠走る事が上手い

事であり、

1つの優越性の追求を、追い求める事が、可能だったからです。

走る事から、だいぶ、話が、大きくなったり、ちいさくなったりしましたね😜

以上、長澤からでしたm(__)m

ここから先は

0字

¥ 100

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m