水樹奈々「恋の抑止力」

この曲はですね、メタルギアソリッドピースウォーカーの裏ボスの曲です。
悲しきかな。
ラスボスを倒して、更なる冒険を、すると、巡り会える裏ボス。それが、ヒロインなんです。
僕は、このゲームは、難しすぎて、途中で、放棄して、5年後位に、YouTubeのゲーム実況で、一部始終を、知りました。
ただ、プロデューサーの小島秀夫さんの考え方から、想像するに、スネーク(プレーヤー)に対して、最終的に、「恋」を取るか?「核兵器(平和)」を取るか?究極の賭けを、プレーヤーに、託したんだと、思います。
話は、135°位、逸れるようですが、令和に、入り、1ヶ月以上。
万葉集にあるように、「恋」こそが、最高の「贅沢」であり、出来る限り、「核兵器」は、放棄したいですね。

Say Peace !!! ✌️

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m