ちょっと哲学チックです。【コップ半分の水】

【コップ半分の水】

話は、簡単だ。

コップ半分の水を、見せれば、その人の欲求不満度(ジャブ)が、わかる。

①コップに水が、半分「しか」ない。

こういう人は、不幸と、感じる、人だろう。

②コップに水が、半分「も」ある。

こういう人は、幸せな、人だろう。
きっと、全てに、「感謝の念」を、覚える、最も、幸いな、人だろう。

③コップに水が、半分「」ある。

1つの、非言語的、領域だ。
こういう人も、たぶん、幸せな、人だろう。
だって、全てが、「お祭り」なのだから。

②≧③>①

たぶん、これが、幸せの順位だ。

私にも、今なら、わかる。
コカ・コーラ社やマクドナルド社が、あんなに、誹謗中傷を、受けながらも、必死で、訴えたかった事を。

ちょっと、哲学的過ぎたかね?(笑)

ガチで、ホセ・ムヒカ大統領と、思考が、似てきたかも(笑)

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m