新手の詐欺かも!要注意情報!

こんばんは!

長澤です!

今日は、まだ、確信には、至れないのですが、新種の詐欺情報!

ターゲットは、なまじ、英語が、出来る人。

英語が、完璧に、出来る人や、逆に、英語が、全く、出来ない人には、通用しないと、思われる詐欺です!

詐欺師の最後の目的は
個人情報入手です!

「名前」「アドレス」「電話番号」←ここ重要

聞き出そうとしてきます!

最近の流行りの詐欺だと、

佐川急便やヤマトのSMS問題などが、ありましたね!
あれ、ホントに、電話掛けると、見ず知らずの人に、掛かります!

逆に言うと、詐欺師に、電話番号を、渡してしまっては、悪用される恐れが、あります!

いろいろと横行してるので、要注意をば!

私は、アラブの銀行のCEOから2件、イギリスの銀行マン(女性)から、1件ありました!

FacebookやInstagramで、発生しているので、御用心をば!

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m