365日投稿を挫折してる話

ほぼいないとは思うが、SNSで毎日僕を見ている方はすでにおわかりいただけているでしょう。

365日投稿がしれっと挫折していることを。

挫折した365日投稿は今は2年目で、「きょうのヒトモジ」というテーマで投稿していました。

ちなみに1年目は「jump and 「」」というテーマでジャンプしながら何かをしている男女を365枚投稿しました。

なぜ1年目は続いたのに、2年目は挫折してしまったのか?
反省と言い訳の念を込めて、ここに書いていこうと思います。

ルールで縛りすぎた

もうほとんどこれが原因である。
1枚イラストを描くのにルールを決めすぎた。
①その日のテーマの漢字一文字を決める。
 この際に読みを「五十音にする」縛りまで後発でつけてしまったことでなかなか一文字を決めることができなくなってしまいました。
②文章を考える
 辞書のイメージで「漢字一文字とその説明、それにイラスト」という構成はいいかなと思って始めたのですが、文章を考えるのもまた一手間になってしまい、負担がます結果となってしまったのです…。

その結果

1枚あたりを描くのに1〜2時間もかかってしまうようになってしまい、楽しんで続けるはずの365日投稿がしんどくなってしまったのです…

アーティストぶるつもりはありませんけど、仕事ではない、楽しむためのイラストが負担になったら描く意味がなくなってしまう…。

こうして2年目の365日投稿は失敗で幕を閉じることにしたのです…。


もうね、好きなだけあざ笑って欲しいです。
やると言ったことをやれなかった愚かな男として罵って欲しいです。

今はその反動かのように、自分の好きな女の子だけを30分以上かけてはかかない「#息抜きガール」を描ける時にだけ、まったり描いています。

画像1

画像2

画像3

画像4

時間があって描きたい子がある時にだけ描くので、
めちゃくちゃ気が楽です。Twitterやinstgramのストーリー等にまったりあげていくので、気が向いたら見てあげてください。

ではでは

設定上無理でしょうが、僕の記事や漫画を読んでご支援いただけるのなら、1円でもサポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。みなさんからのサポートが集まったら妻にチョコモナカジャンボを買ってあげようと思います!