7月

7月10日(日) パウンチミーティング@経堂

今日は青木さんとふたりきりでミーティング場所としては最大の40畳の和室で行う。

アルバム曲の候補選びやアレンジイメージをじっくり話し合い過去の名曲「夕」を入れる事が決定。

終始1畳のスペースの使用にとどまる。

岸部

7月11日(月) アルバム制作へ向けた楽曲プリプロ@下北沢スタジオ

そしてついにサポートドラム森ヒデキさんを招集し、アルバムに入るであろう新曲や過去に音源化が叶わなかった「君は僕に似てる」「夕」のプリプロ。

過去曲2つもイメージは残しつつ新たな命が宿った感じ。良い。

新曲はヒデキさんが初めて聴いた時の「やさしさに包まれたなら」のリズムイメージがばっちりハマりこちらもかなりいい感じ。

ベーシックはほぼ出来た。
岸部


7月19日(水)歌詞作業@家

アルバムの最後を飾る予定の曲の歌詞が1行も浮かばない。

正確には1行目が浮かんでは消え、浮かんでは消えの繰り返し。

海をイメージした曲にしたいのだけど、もともと山派だったので海っぽい言葉も何も浮かんでこない。

夕日のイメージかな、と思い、杉並の夕日が丘公園にいき夕日を眺めてみる。

きれいだった。

7月22日(金)

ポケモンGOリリース開始。ポケモン歴20年、ポケモンと名の付くものは全てプレイしてきた。


7月23日(土)@中井玉寿司

星野概念実験室の寿司屋ワンマン。

日本酒がたくさんある不思議な寿司屋で、日本酒に合うメニューがずらりと並ぶ、素晴らしいライブだった。

いい日本酒をたくさん飲み、日本酒に目覚めた感じがあった。メニューが豊富すぎて寿司に

あと、寿司屋の近くには魚介系ポケモンがたくさん出現した。

7/29(金)

ポケモンGOと歌詞作業の両立について、真剣に考え中。

7/31(日)

星野概念実験室のレコーディングで、山梨県甲府のキャメルハウスへ。

water water camelの田辺弦さんの自宅スタジオ。
山の上にあり、スタジオには大きな窓があり、鳥が自分達の下を飛んでいるのが見える。

パウンチのレコーディングをする場所をずっと探していたけれど、ここでなら、どんな音だって録れる気がする。
まだみんなに話してないけど。

青木


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?