スクリーンショット_2019-10-03_20

「魅惑の心理」マガジンvol.2(大人には「秘密基地」が必要である)

子供の頃、秘密基地に憧れていた人は多いと思います。私も子供の頃に小さな秘密を作っていました。ただの泥をこねたものを乾燥させて、磨いたら敵が来た時の武器になると思っていました。「金鉄」みたいな名前をつけて磨いていました。磨き過ぎてボロって崩れたり(笑)懐かしい思い出です。

しかし今の大人にこそ「秘密基地」を作ることを推奨したいです。別に「秘密」である必要はないのですが、誰にも邪魔されず自分だけがリラックスできる「基地」が必要だと思います。この基地はお気に入りの喫茶店、カフェでも良いと思います。自分が好きなことが出来るレッスン場所でもいいんでいす。もちろん家庭でもいい。気の置ける仲間(友人・家族・恋人)がいて、リラックスして色々なことが話せる環境であることが大事なのです。この秘密基地の存在はあなたに複数のメリットを与えてくれます。

[目次]
◎仲間から見られていることで性能がUPする
◎期待されると人は伸びる
◎SNSから隔離された場所が必要

ここから先は

1,157字 / 1画像
心理に関わるトピック、最新心理傾向、SNS心理学など教科書やネットに載っていないような希少な情報、オープンスペースではなかな話ができない業界の裏話もお届けしていくつもりです。

心理に関わるトピック、最新心理傾向、SNS心理学を雑談のような話を軽いお話にしてお届けします。心理学に興味がある人、心理を使って何かに活か…

いつも応援ありがとうございます。 みなさまからいただいたサポートは研究や調査、そしてコンテンツ開発に活かしていきます。 ミホンザルにはバナナになります。