見出し画像

タイ二人、時々一人旅(5日目)

この文章は

タイ旅行5日目、チェンマイでお買い物&カフェです。友達が日本に帰り、一人旅が始まりました。

スーパーで買い物

ホテルで朝食を取った後、メーヤーショッピングセンターへ。お土産用にお菓子やお酒、タイ料理の素を買いました。

昼食

例のごとくせっかくの二人旅なのでチェンマイ裏名物と噂のマンゴーチーズケーキ「ダニサカフェ」に行きました。ここへはソンテウやトゥクトゥク使うのが大変そうだったのでGrabを活用。Grab、何回やってもクレジットカードが登録できず諦めていたのですが現金支払いができるようになってました。

サンドイッチとマンゴーチーズケーキ、タイティーをいただきました。

画像1

画像2

空港→新しいホテルへ

友達は一足先に日本に帰ることになっていたので空港まで見送りつつ新しいホテルへ。Grabって到着場所2箇所指定できるんですね。便利。

新しいホテルもいい感じです。エレベーターがなく、キャリーを階段で運ぶのは大変だったこと、朝食が素っ気なかった(後日発覚)のですが、1泊2,500くらいだったので許容範囲だと思います。

画像3

三人の大王の記念像

まずは歩いてモニュメントへ。写真撮って終了です。

画像4

ランナー郷土史博物館

大王像のを挟むようにあるのがチェンマイの歴史がわかる博物館。3つあるのでこの日は開館時間の問題もあり1つだけ見ました。

画像5

全然人がいないし(社会科見学な学生集団と時々すれ違った)じっくり楽しめます。

画像6

画像7

チェンマイナイトバザール

夕飯と買い物のためにナイトバザールへ。アクセサリーやドリアンのTシャツを買いました。

画像8

少し体が冷えていたのでトムカーガイを注文。でもスイカスムージーも注文。

画像9

トゥクトゥクに乗ってホテルに帰りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?