見出し画像

ラオス一人旅(4日目)

この文章は

ラオス旅行記です。今日はビエンチャンからルアンパバーンに移動、観光をしました。

遅めの朝食、移動

12:00のフライトだったため、遅めの朝食を取り、荷物をまとめて出発です。
ビエンチャンからルアンパバーンまでは1時間程度でした。

国際空港なんだよね???と不安になるほど飛行機がいません。10機もなかったような…

チェックイン・ツアー申し込み

ビエンチャン同様、空港のタクシーカウンターでホテルまで移動します。

ホテルで明日のツアーの申し込みをしました。

実はホテルまでの移動中、タクシードライバーに1日貸切ツアーでどうよ、と勧誘されて「明日迎えに行くから!」という流れになり困っていたので、ホテル側から断ってもらうことにしました。前金も払ってないので問題なし。さすがにドライバーと2人きりで郊外に行く勇気はなかった。

昼食

遅めの昼食をとることにしました。ホテル近くの橋を渡るとレストランがありました。

ガイドブックに載っているのか、日本人多めです。というよりルアンパバーンに日本人が多い印象。

カシューナッツ入りの野菜炒めとあんていのスイカスムージーを食べました。

ワット・ディスンナラート

ホテルから徒歩圏内なので歩いて移動。

プーシーの丘

夕陽がキレイというのでせっせと階段を登りました。

少し早めについていたので待機。
どんどん人が増えていきます。またフォトスポットは行列が出来始めました。

湿度が高い時期なので、どうしても曇ってしまいます。ノスタルジーな雰囲気だけ受け取りました。

ナイトマーケット

プーシーの丘のふもとにナイトマーケットがあるので、お土産探しにブラブラしました。

ただ、これ!!というものにまだ出会えていません。

夕飯

ナイトマーケット内でカオソーイを食べました。15,000キープで、ようやく屋台飯っぽい価格になったなぁというところ。

ナイトマーケット、マッサージ屋やスーパーもあったので、また寄ることになりそうです。

#ラオス #ラオス旅行 #一人旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?