見出し画像

朝食のお供。

 毎日暑いですねー。
 台風はいっぱい来るし。
 七月より八月の方が少し気温が下がったけど、まだまだ残暑だよね。

 上の画像は #サンエックス さんの「にゃんにゃんにゃんこ」。
 食べ物に擬態する可愛いにゃんこたちですが、もちろん【食べられません】の注釈付き。
 大好きなシリーズですが、過去作になってて少し悲しい。

 さて、本題。
 今日は朝食のお供。
 ジャムとかですので、これらは食べられますヨ!

 毎朝のご飯は基本的にジャムを塗ったトーストとヨーグルト。
 最近の定番ジャムはコレ。

 どちらも #カルディ さんで購入の「レモンマーマレード」と「ココナッツジャム」。
 レモンマーマレードの方は売れ筋のようなので知ってる方も多いかな。
 どっちも美味しくて、ヘビーローテーション中。

 そこに今回割って入っていたのはコレ。

「いちじくカカオジャム」。
 コレは #成城石井 さんで購入。
 カカオなので少しドキドキでしたが、甘過ぎず美味しいですよ。

 ダイエット中と言いながら甘いものばかりですが、まあ、トーストぐらいは許して💦

 ヨーグルトに入れるのは、今は「クコの実(ゴジベリー)の蜂蜜りんご酢漬け」。

 こんな感じ。
 酸っぱいけど、イケますよ?

 そう言えば、コレを作るのに蜂蜜を買いに行ったんですが、驚いた事が。
 250gと500gの値段が一緒?!
 表示ミスかと思って裏を見たら、生産国に違いが。
 前者がカナダ産、後者は中国産でした。
 我が家はいつも残るので250gの方を購入しましたが、そうそう腐るものでもないから大容量のでもよかったかな。。

 また美味しそうなものを見つけたら書きますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?