見出し画像

dp3 Quattro+FT-1201を連れて(都電と戯れる町屋編)

こんにちは。私です。

暑すぎますね。もう苦しいレベルですね。
ということで、なかなか写真撮りに外へも出られないので、前の写真の現像をしている日々です。
いやほんと、お仕事等で止むを得ず外出られる方、お気をつけて。

というわけで6月くらいに撮りに行った写真を記事にします。
町屋の駅からぶらぶらと都電と共に歩きました。

この日は日差しが強く、既に夏の様相でした。
まあ、8月の今こんなことになっているとは夢にも思っていませんでしたが。
想像の30倍くらい暑いですもの。

東京で唯一残った路面電車。今は色んなデザインのものが走っているみたいですね。これはブルーでちょっとクラシックな感じ。

こっちは紫っぽいのに横面に広告が載ってますね。
昔は緑とクリームのツートン一種類だった気がしますけど。

都営の沿線を歩いて街を撮り歩いていきます。

昔からある感じのアパートに少し新めな物干し。
建物はそのままに住む人は入れ替わっていくのだなぁ、となんとなくその新陳代謝になんだかノスタルジーを感じてしまいます。

この時期は紫陽花も咲いておりました。
梅雨の合間の晴れ間に元気な感じでした。

工事現場の入り口の門の影とカラーコーン。

高架下の光が差し込んでいるところ。
日差しが強くなって良い所はこういう光と影のコントラストがはっきりすることですね。あとはもう暑いだけなんで早く秋になっていただきたい。

三ノ輪の方まで歩いてきました。
バラが綺麗にお手入れされて咲いていたので、都電と一緒に一枚。

そんな感じで都電沿線を歩いてきました。
路面を走る電車の走行音を聞くのは楽しい感じですね。
今回は乗らなかったので、機会があれば乗ってもみたいです。

本日も外で35度越えということで、冷房の効いた部屋からお届けしてます。
しばらく最近の写真は上げられませんが。
暑い日は続きますので、皆様もお気をつけて。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?