見出し画像

舟平さん。

ぱやです。
本日2投稿め!ベッドに蜘蛛のジョニーが登ってきました。床に落としました。

私はヒップホップのラップに最近かなりハマっています。
昔からエミネムとかピットブルとか好きだったのですが、日本語ラップは全然知りませんでした。

しかし、MCバトルのSAMさんをみて、なんてかっこいいんだ日本語ラップ!!となり、そこからAwichやウェイビー、アナーキーパイセン、BAD HOPなど好きなラッパーがたくさんできました。

SAMさんに会う機会はなかなかなく、会うのは無理だろうなと思っていましたが、このあいだ、下北沢でPOP UP STOREがあり、本人も来るとのことで参戦してきました。

手土産に靴下を買い、開場から1時間後くらいにいったら、列ができてて、2時間くらい並びました。でも、出てくる人はみんな笑顔で、どんな状況??と不思議に思いました。

前に並んでた2組は、多分顔見知り?で話が盛り上がっていて、初見の私はかなりカチコチになってしまいました。

CDが売られていましたが、CDを再生するものがないので買うことができず、それでも写真とサインをお願いするという厚かましい私にも、優しく自撮りをしてくれてサインも名前入りでくれました。メッセージを少し見ただけで名前を書いてくれました。漢。

SAMさん、舟平さんに夢中なわたしは、今まであまり見てなかった、SNSだったり曲を聴くようになりました。

29才という歌を聴いて、なんとなく、舟平さんが心に思ってることが伝わりました。

直接伝えられたらいいなと思いましたが、伝えられないので、ここに書きたいと思いました。

舟平さんのラップを聴いて、わたしは心に刺さる言葉が多いと思うし、舟平さんのことも大好きです。本当の気持ちだったり、優しさだったり、辛さを等身大で表現していて好きです。

ここからが勝負だと舟平さんは言っていました。わたしは、周りが普通に手に入れている幸せを離しました。自分のことをたくさん責めて相手のことも傷つけて。それでも、この道を選択した30才をまっすぐに生きようとしています。舟平さんも、同じような気持ちなのかなと思い、環境は違うけどなんだか嬉しかったです。違う気持ちの場合はすみませぬ。

人に嫌われたり、敬遠されることが怖い、とインタビューで聞いた気がします。今は違うかもしれませんが、何があっても嫌わない人が周りにいると思います。舟平さんには。
そして自分自身が糞野郎でもなんでも、正直でいてください。人は皆糞野郎ですから。

こんなことを会った時に伝えたら、私だったら「あ、はい。」となりますし、みんななると思うのでnoteにかけてよかったです。

これからも応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?