見出し画像

キャリア授業で地元への恩返し

本日は、学校で打ち合わせをさせていただきました。
昨年、「夢探し講座」の講師として
担当させていただいた学校の校長先生から、
今年は、三年生全員へ向けての
キャリア講座~面接対策マナー~を
ご依頼いただきました。

 昨年、様々な講師が登壇される中、
校長先生が、一時間私の講座を
二年生の生徒さんと一緒に
聞いてくださっていたと気づいた時、
とてもありがたいなぁと感じました。

昨年は、
題目「夢がなかった私が見つけたもの」
として、お話しさせていただきました。


今年は、その子達が一年経って、
三年生になり、118名へ向けて、
体育館で担当させていただきます。

その打ち合わせとして、ご担当の先生から、
想いをたくさん聴かせていただき、
胸が熱くなりました。


その後、校長室にて、校長先生から、
「大切に想われていることを、
  是非つたえてください。
  私(校長先生)の役目は、学生と社会人のご縁を繋げて、  いろんな話や経験をさせることです。
  いつも、企業で社会人向けに伝えていらっしゃることを、そのままに話してくださいね。
  正解はないので、思うがままに、
   話されてくださいね!」
と。

心震える、本当にありがたいお言葉でした。

地元への恩返し。
私のキャリアを全て総動員して、
未来ある子どもたちへ、
全力で「こころ」を伝えよう。

マナーとは、心♡

研修企画&スライド作成に取り組みます。

この仕事、16年前に描いた
やりたい仕事なので、
次世代へのペイフォワード。

想いを胸に、
思いっきり楽しみます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?