見出し画像

6月開発まとめ

こんにちは!ペイトナー(旧yup)広報です。
記念すべきペイトナー note10本目!・・・と思いきや11本目でした。アニバーサリーは逃しましたが、次の節目への活力とします。

7月1本目noteは開発についてお伝えします。
開発周りも順調に進んでおります!が、さらに開発体制を強化するため、エンジニアさんは絶賛募集しています。
興味を持ってくださった方はぜひご連絡くださいねっ!

開発体制まとめ

1.開発メンバーの増員
新たに業務委託のエンジニアが2名joinしました。
頼もしすぎる・・・😎
また、ペイトナーの初の取り組み!エンジニアインターン生も1名joinしました✌️わ〜い
これからの活躍に期待が高まります。

2.タスク管理ツールをJira Softwareに
これまではBacklogを使っていたのですが、Jira Sotwareに移行しました。
外部ツールとの連携の効率化や、メンバー増加といったチームの変化に合わせて、今後に適したタスク管理ツールを模索していたところ、Jira Sotwareに移行することとなりました。

3.スクラム開発の正式スタート
元々スクラム的に開発はしていましたが、正式にスクラム開発をスタートさせました。
メンバーの増員やJira Softwareへの移行に合わせて、開発ワークフローの整備やスプリントレビューなどのMTGの定例化、slackチャンネルの整備などを行っています。


先払い | 機能追加/機能改善 

1.スマホでPDF形式の請求書の閲覧性の向上
スタイルを整え閲覧しやすい状態にしました。
ユーザー様はぜひ違いを体感してみてください!

▼ユーザー登録はこちら▼


2.自動催促(オートコール)システムの改善📞
今までは、自動催促用の電話番号宛に折り返しがあっても対応できなかったのですが、
この改善により運営の電話に転送され、コミュニケーションが取れるようになりました。


先払い | 運用/施策

1.クーポン発行
提携やイベント用のクーポンを5つ分発行しました!
Biz側とも密接に連携して、提携やイベントへの仕掛けにも関わっています。
おかげさまでキャンペーン経由でのユーザー様が増えて嬉しいです。

▼提携リリースはこちら▼

新規プロダクト | 開発環境改善

1.テスト環境の充実
開発効率や安定性の向上のため、テスト(Spec)を作成しやすいようなGemの追加や、環境の整備を行いました。

新規プロダクト | 開発環境改善

1.テスト環境の充実
開発効率や安定性の向上のため、テスト(Spec)を作成しやすいようなGemの追加や、環境の整備を行いました。

2.ドキュメントの充実開発
メンバーのオンボーディングや運用がしやすいように、システム構成情報のアップデートや、セットアップ用ドキュメントの追加など、暗黙的になっている情報を明文化しました。

新規プロダクトはまだまだ発展途上なので、これからの開発を楽しみにしていてください!

採用情報

ペイトナーでは先払い・新規プロダクトの開発をリードしていただけるエンジニアを募集しています!
徐々に体制は充実してきましたが、まだまだやりたいことはたくさん・・・。是非お力を貸してください!
質問したいこと、聞いてみたいことがあれば代表の阪井のツイッター(@redxyz_)に気軽にDMください〜。

▼採用情報はこちら▼

▼エントリーはこちら▼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?