見出し画像

わかりやすいUIで請求書業務にかかる時間的ストレスも心理的負担も大幅軽減!

 今回は、「ペイトナー請求書」を利用して毎月のバックオフィスの効率化を行なっていただいている株式会社TAIANさんにインタビューを行いました。

株式会社TAIANの会社概要

 当社は結婚式に関する商品の開発・販売や、ブライダルDXのSaaSを提供しています。20名の従業員で、個人・法人問わずサービスを提供しております。

請求書の受取方法が多様で整理が手間だった

 ペイトナー請求書を導入する前は、請求書業務に2~3時間ほどの時間がかかっていました。具体的には受け取った請求書を税理士との共有フォルダに格納し、そこにアップロードした請求書の支払レポートを1件ずつ入力していました。請求書を回収する作業がとにかく大変で、Slackで来ることも、メールで来ることもあるのでそれを確認して管理するのに手間取っていました。

操作が非常にシンプルで一元管理しやすい

 ペイトナー請求書は、請求書の回収→データ化→振込というフローの連携ができていて非常にわかりやすいです。1度請求書をアップロードすれば、振込まで一気通貫にできることは大きな魅力です。
 今月どのくらい振込があるかも、支払予約も一目でわかるUIも使いやすいポイントです。請求書業務は、ミスができないので気を使う作業です。しかし、ペイトナー請求書のUIが気軽に触りやすいデザインなので軽いアプリのような感覚で使えています。

毎月の請求書支払い時間が従来の1/6に!

 これまで2~3時間かかっていた請求書関連の作業時間が30分ほどにまで短縮されました。月末月初の回収による精神的負担も減ったので時間以上にも効果が出ています。
 また、改善要望や意見を送った時にすぐに対応してくれるので信頼して使えています。サービスも、会社としてもスピード感が素晴らしいと思います。

ペイトナー 請求書の特徴

 ペイトナー請求書は、請求書の回収、電子化、振込まで一連の請求書処理業務を自動化する請求書受領サービスです。
請求書の管理・振り込み・税理士への連携といった請求書にまつわる作業時間やミス、工数の大幅削減を可能にし、経理業務の効率化を実現します。

  1. 請求書が何枚あっても1クリックで支払日に自動振り込みが可能

  2. 専用メールアドレスに送るだけで請求書を自動回収

  3. ペイトナー請求書なら、かかる費用は一律300円/件の振込手数料のみ

ペイトナー請求書の申し込みはこちらのリンクから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?