見出し画像

フットサルトレーニング

体験会を終え、フットサルトレーニング第1回目を開催しました。

フットボールラボではフットサルトレーニングが年間で9回あります。

先ず、9回を終えた時の目標を設定し、そこから逆算して年間のトレーニング計画を立てました。

また、ずっとやりたかったフットサルトレーニング。

というのも、この数年、特に感じるフットサルの必要性。

ワクワクが止まりませんでした!

そして、トレーニングしてみて、やっぱりフットサルええな〜と、改めて感じた川元コーチでした!

さて、今回のトレーニングを振り返ります。

☆アップ

〜対面移動パス〜

こちらは足裏を使っての数種類のトラップをしてもらいました。

足裏は神経も1番多く通ってる。

刺激与えてくださいね〜。

奥に写ってるのは、フットボールラボ一期生のシュウゾウ、シュウゴ!

この日は一期生はケンタも顔を出してくれました!

☆トレーニング①

〜2対1+ゴレイロ〜

これはサッカーでもとても大切な要素が詰まってます。

フットボールラボ二期生のリンタロウも来てくれました!

最後まで残ってくれてとても、嬉しかったです!ありがとう!!!!

トレーニングとしてはこの辺りからフットボールIQが問われました。

DFのやるべき事。
OFのやるべき事。

みんな整理出来たかな?

☆トレーニング②

〜3対2+ゴレイロ〜

カウンターの基本が詰まってます。

今回はこの3対2までをしっかり出来ていた選手はNO.2 ハルト選手。

フットボールIQが高く素晴らしかった。

☆トレーニング③

〜3対3+2サーバー〜
認知、判断、実行、変更。

色んな要素が詰まったトレーニングでしたが、ドンドン良くなっていったよ!

OFもDFもどちらへもコーチングをアプローチ掛けましたが、みんなドンドン上手くなる〜!

9回で絶対賢くて上手い選手になってもらう!

楽しいひと時でした!

みんな来月も楽しみにしといてね!

毎回アレンジ加えていくよ〜!

保護者の皆様、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?