見出し画像

2022年度 Smile Football vol.1

今年度も開催しました!
スマイルフットボール!!

今回は試合が入ってしまってキャンセルがあったりと高学年の人数が今までに比べると少なかった為、急遽、低学年も声かけてみよう!ということで開催しました。

先ずは低学年から。

お姉ちゃん達とサッカーを楽しみました!

めちゃくちゃ楽しそうにしてましたね。
ハッスルしまくりのイチカ(我が娘)でした。

低学年ではリナがめちゃくちゃ上手かった!
そんなリナに自由にさせない!と守備でガンガン行ってたのがセナでした。

これからも開催するので切磋琢磨してね〜!

低学年で1番のMVPはミミ(メニーナ中3)です!

上からミミ(中3)セナ(4年)セリカ(4年)

うちに入ってきた1年生の頃。
言葉にするのがとても苦手な女の子でした。

それがこの3年間で…

自発的にスマイルに来てくれて、何の打ち合わせもなくても勝手に小さい子ども達の方に行って、いっぱい声かけて、いっぱいハイタッチして。

子ども達の笑顔を演出してました。

リナ(2年)とハイタッチするミミ

そんなミミに負けてはならぬと…

ユナ(2年)のボールを頭で奪いにいくオッサン(42歳)

オッサンも張り切ったら、ユナは引いてました。

娘イチカは大喜びしてますが。笑

低学年もこれからもやろうぜ!とスタッフ間でなりましたので、乞うご期待!!

サッカーを心から楽しんでね。
心の豊かさってこういう経験から育まれる

いや〜

ええ活動してると自画自賛‼︎

そして高学年(5・6年)

気合のエンジン

今回は8人だったのでメニーナU13とゲームしました!

エンジンのクオリティーはU13圧勝(笑)

今回、初めましてが半分ぐらいでしたが…

やっぱりここに来てくれる女の子達は、

上手い

これが素直な感想。

去年「関西少女大会」を優勝したメンバーが多数いるU13を相手に勝ちます。

ビックリ仰天!!

キーパーのウメノは日本一上手いんちゃうかな

先ず、去年からいるメンバー。

キーパーのウメノ(ヨーケンSC)は大阪府トレセンにも入ってますが、とにかくこんなキーパーらしいキーパーは中々居ない!

ご指導の素晴らしさが伝わります!

そして、これまた大阪ではお目にかかれないアジアの大砲 ネネ(エストレアFC)と天才ドリブラーのルナ(エストレアFC)

先に発表します!

今回の高学年の部のMVPは…

エストレアFC監督

三井監督

です!

ネネ、ルナ共に前回の参加時と比べて物凄い成長でした!

勿論、2人が頑張ったのは事実ですが、同じ指導者として感銘を受けました!

なので今回はMVPは三井監督!

子ども達ごめんね。

そしていつの間にかキャプテンみたいになってるレネ(pazduro)はみんなを明るくしてくれます。

そしてセンターバックが抜群に上手い。
素晴らしく成長してますが、何よりこの活動を楽しんでいて「今年も関西大会優勝して全国行くねん!」と何度も言いまくる意気込み。

素晴らしい!!

そして初参加組。

フウカ(バレイア)は遠慮気味でしたが、抜群の能力を持ってます。
間違いなく慣れればこれまたエゲツないサイドアタッカー!!
これからも来てね。楽しみにしてます!

ココル(レジェンダ)も遠慮気味でしたね。
そのスピード、フィジカル。
サッカーに慣れればめちゃくちゃ上手くなる!
間違いない!
これから来てやっていけば間違いなく活躍します!

チアキ(セレゾン&ピオーネ)は最初から堂々と出来ていたように感じました!
守備力と球際の寄せの強さ!
まるで先輩ミセイ(石切東&ピオーネ)のようでした!笑
チアキはピオーネに居るので試合は一緒に出れないけど、これからもスマイルは来てね〜!

そして遅れてしまって緊張してたリンカ(郡山FC)は奈良から来てくれました。

サッカーしてない時には何度も何度も顔見てますが、サッカーなったら緊張すんねや〜と新たな一面を発見しました。

大丈夫やからな!これからも来れる時はおいでや!

ママ、お土産ありがとうございました!
パパまで来てくれて本当にありがとうございました!

左上から リンカ、ネネ、ルナ、ウメノ、レネ、フウカ、ココル
左下から チアキ、リナ、セナ、セリカ、ユナ、コヨリ

次回は3時間コートを予約して、低学年を1時間、その後に高学年を2時間にしようかと考えています。

予約取れ次第、募集します!

みんなよろしくね〜!

参加者全員で記念写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?