見出し画像

第5回Smile Football

極寒の舞洲にて第5回スマイルフットボールを開催しました。

間違いなく、間違いなく、関西大会を見る限り、関西女子で1番ハイクオリティ集団のフットボールだと断言出来ます。

今回の大阪府少女サッカー大会の決勝戦は

pazduro vs pione

 でした。


優勝のpione、準優勝のpazduro

そして、関西大会では優勝がpazduroでしたが、pioneも5位です。

この2チームの女の子達の殆どが集まってるのがスマイルフットボールです。

いや〜

みんな仲良くなりましたね。

昨日のライバルは今日の友です。

みんなで心からサッカーを楽しむ。

大人は邪魔しない。

これがスマイルフットボールのルールです。笑

このメンバー全員でジュニアユースチームになったら間違いなく凄いことが起きます!

大昔、セルジオ越後のサッカー教室に通ってた子ども達が今のサッカー界を支え続けてくれている往年の名プレーヤーの皆さんのように、いつかスマイルフットボールもそんな役割を担えたら良いなと思う。

それぐらいハイレベルで、それでいて、みんな楽しそうで、素敵な空間がそこにはあります!

本当に素晴らしい!

という事でここで今回のMVPの発表です。

その前に…

今回、3名の選手にMIP賞を授与します。

ルナ(4年)モデナ(4年)ユイ(4年)

この3名です!

こんなゴイスーなメンバーの中で、素晴らしいプレーを連発!

これからの日本女子サッカーに輝きを与えてくれること間違いなし!

それではMVPの発表です。

今回のMVPは2名です!

1人目は…

ウメノ(5年)です!

SGGK(スーパーグレートゴールキーパー)です!

このメンバー相手でも止める止める。

そしてはしゃぐはしゃぐ。

素晴らしい!!

道脇コーチの手腕です!

最高です!

そして、もう一名は…

ネネ(5年)です!

両足のキャノンシュート!!

関西大会初日に「シュート打てよ!」って言うてたのが嘘のようです!

この大砲具合。

高木琢也以来です!

こちらは三井監督の手腕です!

最高です!

そして、ホンマに素敵やな〜賞。

コハル(6年)です!

言わずと知れた関西大会優勝にしてMVPの素敵すぎる女の子。

今回もみんなに声はかけまくる、名前はすぐに覚える、楽しそうにサッカーする、めっちゃ守るのに、チャンスでは上がってエグいシュート決める。

素敵や〜。

という今回の選出でしたが、みんな本当に素晴らしいプレー、前向きなプレーがいっぱいでした。

これからもサッカーを心から楽しんで、笑顔いっぱいの素敵な人生を送りましょう!

それでは皆さん、また来年〜

良いお年を!!


最後に!

関西少女サッカー大会の模様が下記で特番を組まれるそうです!

チャンネルの番組表を見ても出てないのですが、多分放送されるので是非ご覧ください!

スマイルフットボールに来てくれてる女の子達がいっぱい出るはずです!笑

J COMに加入してなくても地上波11chが映れば見れます!

そして携帯やタブレットからアプリ入れても見れます!

是非、ご覧下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?