見出し画像

【返金可】無名会社員がYouTube副業でチェンネル登録1万人・月10万円を稼ぐまでにやった全ての戦略と行動

【8/20  公開】
【8/21  30部売上】
【11/8    100部売上】
【11/29  110部売上】
【返金機能に対応】

スクリーンショット 2019-11-08 11.21.24

【YouTubeチャンネルの紹介】

まず、私のYouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCfSJLM0qrPbzXnuAATuELhA/)を紹介します。こちらです。

画像24

某インフルエンサーの方々にも、YouTubeで紹介していただいた事もあります。まずは、ビジネスYouTuberのパイオニア・イケハヤ(https://note.com/ihayato)さんです。このYouTubeで5:33〜あたりから紹介していただきました。

税理士YouTuberとしてトップクラスの大河内先生の動画でも紹介していただいていました。「副業YouTuber」として23:58〜あたりから紹介していただきました。

サラリーマンの副業にしては、露出している方だと思います。

そして、noteも多くの方々に購入していただきました。

このnoteでは、YouTube初心者向けに、最初の立ち上げのコツとやり方、月5万稼ぐまでの全経験談、思考ノウハウをお伝えします。実績は、

▷チャンネル登録数1桁→1000人まで52日

▷チャンネル登録数1桁→月収約5万を達成するまで89日

これでも、色々な失敗や黒歴史で遠回りをしての結果です。この遠回りがなければ、確実にもっと早く立ち上げができていたと思います。

このnoteはこれからYouTubeを始める方に、僕のような遠回りをしないでもらう為の1万2000文字のnoteです。

「YouTuberってすごいんでしょ?」

「私にもできそうな気がする。。。」

そう思う人は多いです。

日本トップYouTuberは「年収ウン億?」とも噂されたり、10代や二十歳そこらくらいの子が企画のためにお金をじゃんじゃん使っているのを見たら、そう思うのも当然です。

僕の当時の状況として、、、

●単純に収入が低い:毎日必死に仕事し、サービス残業もして、人間関係にもときおり悩みながら、なんとか稼いだ月収が20万円台そこら。

●政府公認の副業解禁:2016年頃から政府が副業を解禁宣言をし、企業でも副業解禁が増えている。

●インターネットビジネス市場の拡大:Youtube市場は盛り上がっており、今後は5Gによる影響も追い風になり、どんどん市場は拡大する。

このような状況で、僕はこう思いました。

"YouTubeで大金持ちとは言わなくても、副業として、今の収入にプラス月5万円でも稼げたら、生活に余裕が生まれるだろうな。。。"

申し遅れましたが、僕はアラサー会社員のタザキと言います。ちなみに結婚していて、子供もいます。

子供ができてからは、何かと時間もお金も使ってしまいます。YouTubeのような広告収入で月に5万円でもプラスされたら、それだけ心に余裕ができるだろうと思い、副業でYouTubeを始めました。

それがこちらのチャンネルです。このnoteを公開した時点では【4500人】の方にチャンネル登録していただいています。

【しかし最初は何も分からず全くのダメダメでした】

2018年の12月末にチャンネルを開設。最初は手探りでポツポツと、動画を更新しました。

最初の2018年12月22日の動画がこちら(もはや黒歴史です)。

今の自分が見たらツッコミどころしかありません!

再生数は、、、、なんと30日で2再生!(←しかも自分な気が、、、汗)

画像2

この頃の僕の動画なんて、もはや誰にも見られてません。2018年12月〜2019年1月頃の僕の動画は全部こんなレベルです。

この調子で最初の1ヶ月は泣かず飛ばず。実績も何もない凡人なので当然です。

1/31の時点では、チャンネル登録9人でした。

しかし、この直後に快進撃は始まりました。

この日(1/31)から52日後の3月24日時点では、チャンネル登録数が1000人を超えたのです!

1000人達成によって広告を入れることが可能になりました。下の図のコレです。

画像3

そして、2019年4月1日〜4月30日(89日後)の1ヶ月間の広告収入で、約5万円という目標を達成しました。↓こちら入金画面。実際の4月のYouTube広告のみの入金額は47,112円で、

画像4

これにプラスで、このYouTubeからブログに誘導してアドセンス広告で得ている分もあるので、、、それを合わせると51,573円、さらに、、、

画像5

おそらくYouTubeから来たと思われる流入によるアフィリエイトも数千円入っているので、、、YouTubeをきっかけとして、約5万円には達している計算になります。

一月で約5万円の副収入を達成したことで、精神的な安定剤にもなりましたし、インターネットで稼ぐことができたという自信にもなりました。

その後もじわじわと成長を続け、2020年2月時点ではYouTubeのアドセンス広告単体で10万円/月を達成しました。(この他に企業案件も来るようになりました。)

スクリーンショット 2020-02-25 14.40.06

"きっとこの立ち上げの経験や苦しみは、僕と同じように副業をしたいサラリーマンや主婦の人たちの参考になるかもしれない!"

そう思い、この時の全ての行動、思考をまとめました。ぜひ読んで参考にしてください。

申し訳ございませんが、ここからは有料になります。金額は徐々に上げていきますし、随時追記して、情報もバージョンアップしていく予定です。

続きをみるには

残り 13,225字 / 21画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

現在タザキは、0歳の子と低賃金の介護職の妻を養う月収20万円台のサラリーマンです。隙間時間の副業として、YouTubeやnote、ブログをしています。あなたのサポートで、タザキの発信活動のびのびとできるようになりますので、ぜひ支援よろしくお願い致します!